++ 息子の成長記 ++

ちゅーおーせん(中央線)
えーせん(山手線)
けーおせん(京王線)
すぺーしゃ(スペーシア)
あな(お座敷列車 はな)
しんかんせん(新幹線)

とけい(時計)
でんき(電気)

のい(海苔)
も or じゃも(じゃがいも)
いんじん(にんじん)
あんな(魚)
おいぎり(おにぎり)
やーつ(おやつ)
いうい(キウイ)
ちゃ、あーちゃ(麦茶)


★大好きなもの★
電車全般・バス・車
魚・トマト・海苔・果物全般
うーたん・祖父ちゃん
「よーいどん」と言ってから走る

★驚いたこと★
入浴後、自分で体を拭く
布団をたたむ、寝る時は自分で準備
洗濯物は洗濯かごに自分で入れる
オムツも自分で捨てる
靴下は自分で脱ぎ、自分でかごに入れる
ゴミの分別ができる(燃えるごみは専用の袋へ、燃えないごみも専用の袋へ)
食器を片付ける(シンクに届いていないため、投げ入れる。一度陶器のお皿を投げ入れようとして慌てて止めた)
haruと電話をする
全て嫌がる時がある(第一次反抗期の始まり)
食器棚の扉がちょっと開いていたり、照明を消し忘れていると指摘する(ちなみに入浴後、すぐに電気を消さないと指摘を受ける)
病院で脱いだ靴を靴箱に揃えて入れる
娘を見て「かちゃんだ(赤ちゃん)」とかいい、頭をなでたり手を繋いだりする

とりあえずこんなところか?
[PR]

by tama5136 | 2008-08-26 00:28 | 子供の成長記録