++ 記念写真第一号 ++

a0013479_22365017.jpg

どっちが赤ちゃんだ・・・?


今日は早く起きました。7:00!
30分おきにしかない札幌行きの電車をいつもより1本早く乗車。
もちろん早くに病院へ到着。みかんは居ないけど4人でゆっくりと過ごせた・・・haruはなぜか「本気で息子を寝かす!」と意気込んでおり、有言実行、しっかりと寝かしつけた。そんな中僕は1人でラーメン「てつや」へ行き、欲望を満たす。
病院へ戻ってきてからは娘をずーっと抱っこしていた。だって、僕が抱っこしないと泣きやまないから。自画自賛。で、結局娘は僕の腕の中で夢の中へ。。。

そして本日、娘のオムツを換えた。新生児は緊張しますねぇ~。何とか無事に初仕事を終えました。

出生届を出さなければならないため、早めに病院を後にした。(と、いいつつも五輪野球をしっかりと最後まで観戦)病院を出る時、自動ドアの前で息子が急に泣き出す。昨日、一昨日と同じ光景だ。原因は明白、haruとお別れするのが寂しいのだ。病院を出た後も「う~かあしゃん、かあしゃん」と泣いて歩かない。息子にとって、父も母も大切な存在と思ってくれているんだね、ありがたやありがたや。
さらに、バスに乗り地下鉄駅で降りた後、役所まで歩くためにいつもはすぐに乗っていた地下鉄に乗らなかったらグズリだした。「えんしゃ~えんしゃ~(電車)」と。彼の中で『バスを降りたらすぐに地下鉄』というシナリオができているんですね。さらには、実家から最寄の駅に着いた時にも「いーしゃん(じいちゃん)」を連呼。この駅で降りれば、じいちゃんに会えるというのがしっかりとわかっている様子。息子の素晴らしい成長ぶりにただただ驚かされる。

夜、寝る前にはharuと電話。この電話している時の声と表情がかわいいんです(親バカ)
a0013479_23135729.jpg


さて、明日も早く起きれるかな~?
[PR]

by tama5136 | 2008-08-22 23:25 | 日記 | Comments(2)

Commented by macocotte at 2008-08-23 19:41
うわぁああああ
オバちゃんはレロレロです。なーんてかわいらしいんでしょう。
兄妹、そっくり~♪
たまころさんのエントリーを拝読するたびに「きずな」という言葉を
思い出しています。それも追うごとにきずなが強くなっている!
ケイスケちゃんのこのお写真、超うるとらかわいいです。
Commented by tama5136 at 2008-08-24 00:32
★マココットさん
似てますか?w
絆って離れていると実感できるものですよね、東京に戻ったら絆どころじゃない怒涛の生活が待っていると思います。それもまた楽しいのですが。