++ 2人目生まれました ++

18日に2人目が生まれました。
2860gの女の子です。

a0013479_1141912.jpg

化粧してないのに写真撮らないでよっ!


ケイスケもついにお兄ちゃんです
みかんは2人の弟妹の面倒を見る姉です、でもマダムです

今朝は目覚ましが鳴る前に起床
早く起きたつもりなのにバタバタしながら家を出る
空港には予定より10分早く着いたので京急の羽田空港駅前にあるフードコートみたいな所でソバを食べる。これが超ウマイ!
7時40分の飛行機に乗り、いつも通り飛び立つ前に就寝(飛び立つ瞬間のGがたまらなく気持ちいいのですが、ここんとこ寝てばかり!)

結局haruのいる病院に着いたのは11時くらい
ケイスケは爺ちゃんとお買い物に行っていたらしく、後から病院で再開
すぐに僕のことを「おっ、おうしゃん!」と言ってくれすごく嬉しかった♪
でも久々に会ったのが恥ずかしかったみたいで、その後10分くらい恥ずかしそうに固まっていました。「抱っこは?」と聞くと黙ってくっついてきてとても可愛かったぁ~♪♪♪
ケイスケは思った以上に成長していてすごく重く、肉付きもよくなっていました。
何よりよくしゃべること。僕が言ったことをマネして繰り返したり、動作も見てマネをする。
ケイスケは本当に爺ちゃんが大好きですが、でも基本的に僕のところに来てくれます♪よかったぁ~。

手術に入ったのは爺ちゃんが買ってくれたお弁当を食べている最中・・・看護婦さんがいきなり「じゃ、そろそろ行きましょうか」と言って、すぐにharuは移動。
「頑張ってね!」の一言もゆっくり掛けることができず、手術室へ・・・

僕は待合室で残ったオニギリを食べる
食べ終わり、ケイスケと遊んで、さてオムツを換えようと思い、待合室から出ようとしたまさにその時、手術室から一声

「オギャー」

おっ、生まれた!オムツ換えは保留。

生まれてきました、新生児
きっといつかは、風雲児
(↑ラップ調で)

ケイスケの生まれたての顔にソックリの元気な赤子でした~
それにしてもよく泣く!

ケイスケは泣き声が聞こえるたびに「おっ、『えーんえん』や!」と言って興味津々
保育器に入っている新生児を指差し「抱っこしてくれ、見たい」と何度もアピール
赤ちゃんを見ては「おっ、えーんえんや!」と叫んでいました
かなり気に入った様子ですが、時々、赤ちゃんを凝視している僕に対し「イヤイヤ」と首を横に振る。
『赤ちゃんは可愛いけどこっちにも構ってくれ』というアピールなのか?何だか不思議な行動を取っていました。

別に比べるわけじゃないけど、赤ちゃんはもちろん可愛いけど、会えて本当に嬉しいけど、久々に会ったケイスケがとっても成長していたことが本当に嬉しかった、可愛かった。
育てていく上で『ひいき』という物を子供たちはとても気にしていくだろうけど、親としてそれぞれに100%の愛を平等に与えていければと思っています。

今日、デジカメで写真をたくさん撮ったのでそれはまた後日・・・

遠征の疲労から昼寝をした上に21時に床に就いた私ですが、0時にパッチリと目が覚めて眠れません。
冷蔵庫から『北海道限定SAPORO CLASSIC』をパクって飲んでいます。

それでは皆さん、また明日。
[PR]

by tama5136 | 2008-08-19 01:38 | 日記