人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前の思い出。。。

有名人のBlogといえば誰もが知っている『しょこたん☆ブログ』があります。
しょこたん、お人形さんみたいで『会えば絶対に可愛いと思う人No.1』です。テレビでももちろんカワユスですが。
と、今回書きたいのはこのBlogに出てくる飼っている猫たち。その中に『ライティン』という猫がいます。
そのライティン、ノブナガに似ているのです。まぁノブナガっぽい猫、たくさんいるとは思いますが、似た猫を見ると「やっぱりノブナガみたいな猫が一番好きだなぁ」と思ってしまいます。
目が黄色くて白地にグレーの模様、顔はキリッとしていそうでブニャイク。
そんなライティンがとてもお気に入りです。もちろん他の猫も可愛いのですが・・・

なぜこんなことを書いたかって?

日が変わって今日は7月26日
4年前の7月27日、ノブナガはお星様になりました★ミ

毎年思い出すこの日、haruもBlogに書いていたが、ノブナガの容姿、鳴き声、徐々に記憶から消えてきているのは事実。たまに携帯に入っている動画を見ると「こんな鳴き声だったっけ?」と思ったり、どんな大きさだったかな?と思ったり。
でも恵佑が生まれて、これから2人目が生まれようとして・・・幸せ絶頂なtama家の礎となったのはノブナガとミカン。
偶然と偶然が重なり何億、何兆分の一の確率で巡り合わせてくれた「小さな幸せ」を作ってくれた小さな短い命。それは僕らにとってかけがえのないものである。

亡き母は猫が大好きだった。僕も猫が大好きになった。ただ母と猫を語ることは無かった。だって僕が猫を好きになったのは母を亡くしてからだから。
恵佑もきっと猫が大好きになるに違いない。
いつかノブナガという優しくて、短い命があったことを知ってもらいたいな・・・7月27日が大切な日であることを知ってもらいたいな。

今、みかんに咬まれました・・・なんでだろう?(笑

by tama5136 | 2008-07-26 02:12 | ノブナガ(2008.07.26)