6日目

さて、本日は会社帰りにスーツを取りに行ってきました。
お店に寄ったついでにベルトとYシャツ2枚を衝動買い、早めに仕事を切り上げたのに帰宅したのは21時頃。
何故か見ようと心がけているドラマ「あんどーなつ」は録画予約したのにも関わらずテレビの主電源切っていたため見れず・・・(>o<)

落ち込んでいる暇などない。
ご飯炊いて、洗濯物取り込んで、たたんで、買ったスーツを壁にかけて眺めて・・・と時間はあっという間に過ぎ、ご飯も炊けそうになったので料理開始!
無心で作った会心の作品がこちら・・・


a0013479_1436285.jpg

油プレート


豚キムチを油たくさんで炒め、レンチンした肉の水分と交わったため猛烈に油が飛び跳ね大惨事に・・・そして、普通に盛ればいいはずなのに、無駄に炒めたご飯、そして目玉焼き。全ての品に油を使っています。体に悪ぅ~。。。

夕飯の量としてはかなり少ないかな?

食後は僕が料理中にウンチをたくさん産み落としたみかんのトイレ掃除とゴミまとめ、食器洗いと炊いたご飯を皿に小分けし冷蔵庫へ・・・遅く帰ってくると大忙し(- -;)

さて、明日は新しいスーツで気分一新して出勤するぞー!
(糞かけられませんように(-人-)。。。 )

a0013479_0594542.jpg

料理ネタとウンチネタって一緒にするべきじゃないと思いますわよ・・・

[PR]

by tama5136 | 2008-07-22 01:01 | 独り暮らし | Comments(4)

Commented by はる at 2008-07-22 11:45 x
>料理ネタとウンチネタって一緒にするべきじゃない
だっていっつも みかんは料理中や食事中に産み落とすんだもんねぇ。
絶対セットのネタよね(笑)。

油プレート。 まさにその通りね。
Commented by 35-lapis_lazuli at 2008-07-22 15:27
独り暮らしお疲れ様です。
ちゃんと料理してるんですね~。えらいっ。
この調子で頑張って!
Commented by tama5136 at 2008-07-23 08:56
★haru
今回自炊することで、みかんのウンチタイムのタイミングをまざまざと思い知ったよ~。

自炊面倒くさい・・・
Commented by tama5136 at 2008-07-23 08:58
★ラピスさん
この調子で2ヶ月は絶対に無理です・・・まだたったの1週間ですよぉ~
そのうち松屋、吉野家だらけになりそう(笑