動物園へ行く(5/15)

haruが恵佑を連れて北海道へ帰ってしまう日が2ヵ月後に迫った今、9月以降のことも大切だけど、今3人でできることっていうのもとても大切だと思い、急遽動物園へ行きました。

a0013479_1122385.jpg


TDK~多摩動物公園~です。
この動物園、僕にとっては特別な思いのある動物園。昔のアルバムにはこの動物園の入り口で撮影した家族4人の写真があります。滅多にない4人での写真の中でもとても大切な1枚です。


残念ながらその門は1993年に新しくなってしまいましたが、僕が大人になり、結婚をし、父親として家族と一緒に同じ場所で写真を撮れたことは何だかとても嬉しいことでした。
僕には2歳年下の妹がいますが、恵佑も2歳下の弟か妹ができる予定です。4人でまたこの場所で写真を撮ることが僕自身の成長の証であり、天国の両親への親孝行でもあるのかな?と思います。

a0013479_11325019.jpg

昔の写真・・・面影は全くないです。
'79・・・29年前???あれ?僕25歳ですが何か?


さて、動物園ですが、よく考えると僕が動物園に来るのは少なくとも20年ぶり・・・まだ動物に興味のない恵佑をよそに、一番興奮していたのは僕だったかも?
「キリンデカッ!」「シマウマだ~」「ゾウでかっ!」
なんといってもベビーカー禁止のコアラ館へ1人で入り、写真をバシバシ撮ったことか?

a0013479_11232365.jpg

ぬいぐるみみたいなコアラさん


今回見た動物の中である意味ショックだったのはカンガルー
2足で跳ねている者はおらず、じじいみたいに寝ていたり(下記参照)
寝ながらウンコしていたり、寝ながら草食べていたり、4足でノンビリ歩いたり・・・
「ええっ?こんなんなの?」って感じでした。

a0013479_11234434.jpg

何か期待裏切った?


昔のアルバムに父親と写っている写真の中で1枚、ゾウの前で撮っているものがありました。
多摩動物公園開園時から唯一生きているアジアゾウのアヌール、今回写真を撮りましたが、昔の写真もありました。
このゾウさん、とっても優しい顔をしていて、僕らが見ている間ずーっと踊っていました。とってもとっても可愛いです。
ケイスケがもうちょっと大きくなったらまた会いに行きたいな~♪
昔の写真確認して、同じ場所で同じアングルで写真撮るっていうのもいいですね。

a0013479_1124201.jpg

アフリカゾウと記念写真♪


a0013479_11245623.jpg


『つづく』

a0013479_11252260.jpg

「とりあえず」でアタシを載せないでくださる?

[PR]

by tama5136 | 2008-05-21 09:52 | 日記 | Comments(2)

Commented by cococat_dai_222 at 2008-05-22 12:06
そっかそっか。
はるさんは大仕事に向けて、涼しい(最近は十分暑い)北海道に帰省ですね。
それは、寂しいですねー。
みかんちゃんに相手してもらって乗り切って下さい。
昔の写真と今の写真、とても素敵です。
次に行く時は4人で同じ構図でとれますね(笑)。
Commented by tama5136 at 2008-05-24 15:53
★daiさん
そうなんですよー二度目の大仕事です。
みかんとの愛を深めるいい時期だと思います(笑
次行く時は同じ場所で同じ立ち位置ですね♪