飲みすぎ。

火曜日は会社の飲み会だった
1次会はすし屋
魚介系といえば、天敵でありますが、この店にはびっくりした
北海道でも食べられなかった「うに」の軍艦巻を美味しいと思えたのだ
基本的にお酒がメインで日本酒をたくさんいただき、美味しい刺身やすしを食べ2次会、3次会へと・・・

久々に撃沈した。

3次会に行く前に社長から「ホープ軒行くぞ!」と
大好きなホープ軒をご馳走になったのですが、日本酒と焼酎をかなり飲んでいたのでここでノックアウト!
3次会はほとんど店の外で過ごし、深夜3時頃タクシーに乗って帰宅

布団に入ると恵佑が起きてしまったらしく、ちょっとイチャイチャした後就寝

もちろん朝起きた時はフラフラでしたが、3次会のお店で「ウコン茶」をいただきそれを飲んで大復活した

今週の休み初日は、酒にやられた状態でスタートした
[PR]

by tama5136 | 2008-05-15 01:42 | 日記 | Comments(8)

Commented by おても at 2008-05-16 12:26 x
たまころさん、味覚が大人になったのかしら?

ウチの娘(既婚)なんか、母の日に食事に来た時、
ワサビ、サンショウ、トウガラシなど まだ食べられなくて
驚きました。ゆず、きんかんもだめなのよー。ぶつぶつ。。。

コンディションのいいときに食べられたらよかったのにね。
Commented by tama5136 at 2008-05-17 00:52
★おてもさん
いえいえ、品が良かったのだと思います。相当いいウニだったらしいです。今までどんなウニもダメだった僕ですら美味しいと思えたのですから・・・
好き嫌いだったら負けません。
えび・いか・たこ・貝類全て・キノコ(しいたけ以外)・・・ええとなんだっけ?haruが詳しいです(笑

もしかしたらウニが食べられたのは偶然だったかもしれません。
Commented by moco at 2008-05-17 23:36 x
みかんちゃんに気を取られていたら、こんな記事が…
自分も東京にいた頃、よく吉祥寺のホープ軒に行ってました。
もしかして、同じ店でしょうか?
おすし屋さんといえば、確か、みこし寿司という名前だったと思いますが、
これも吉祥寺で、お昼をよく食べていました。
もしかして、これも同じ店だったりして。
Commented by tama5136 at 2008-05-18 09:38
★mocoさん
同じホープ軒ですね。すし屋は別の場所だったで違うと思いますが、吉祥寺近辺によく出没されていたのですね!
酔っていたのであまり覚えていないですが、また近々行きたいですね。
Commented by moco at 2008-05-18 12:21 x
東京にいた頃は仕事で2年ほど今は亡き吉祥寺近鉄に出入りしてました。
こちらに帰ってからは、長期主張の折、休みの日に1回だけホープ軒に食べに行ったことがあります。
もう、味もほとんど覚えていませんが(具はチャーシュー、シナチク、もやしでしたっけ?)、また機会があれば、食べに行きたいですね。
Commented by shokakukou at 2008-05-18 20:08
ホープ軒はオットの以前の職場が千駄ヶ谷で何度か行きました。
こってりだった記憶が・・・。呑んだ後はきつそう、かな??
Commented by tama5136 at 2008-05-20 12:13
★mocoさん
近鉄百貨店ですか?つい最近ですが、ヨドバシカメラに変身しましたよ!
今では都内で最も人気のある街です、我々もよく遊びに行きますよ。東京に来た時は是非ホープ軒へ(笑
Commented by tama5136 at 2008-05-20 12:15
★ちゅまさん
千駄ヶ谷のお店、10年以上前に一度だけ行ったことあります。しかも深夜。
先日食べた時は、日本酒+焼酎を飲んでいてもう限界に近い状態での、お誘いでしたので本当にきつかったですが、味は抜群です!今日も仕事ついでに行こうと思ったのですが行けなくなりました。超ショック!!