御礼。

雑誌『NEKO』の「第6回ネットアイドルニャンコへの道」にて、我が家のみかんさんが見事グランプリを獲得しましたっ!!
インターネットでの1次、2次審査をなかなかの成績で通過し、葉書投票の3次審査では見事1位にっ。僕とharuのBlogを見に来て下さっている皆様のお陰でこの様な結果となり、嬉しい限りでございます。
皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

すでにharuのBlogをご覧いただいた方が多いかと思いますが、私なりに記念写真撮影をしましたので、とくとご覧あれ



THE 表紙
a0013479_2252738.jpg


オホホ、1位ですのよ♪
a0013479_22524720.jpg


ガハハハハ
a0013479_2253578.jpg


で、この猫だれ?・・・というかこのクソガキ誰よ?
a0013479_22532948.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-05-12 22:55 | みかん(~2008.09.26) | Comments(19)

Commented by cnabkam at 2008-05-12 23:42
おめでとうございます♪
みかんちゃん可愛いもん絶対グラビア向け!
このコンテスト今回は見に行っていなかったので
投票はしていないのですが、知ってたら絶対入れてました!
「NEKO」買ってきまーす(^^)/
Commented by macocotte at 2008-05-13 02:27
おめでとうございます。
最終審査の葉書、私も一票を投じました。
うれしい!うれしいっ!超うれしいっっ!!
みかんちゃん、せつないほどかわいいです。
Commented by tama5136 at 2008-05-13 11:49
★になぶぅさん
ありがとうございます。
みかんの顔はとっても可愛かったですが、スタイルの悪さが露呈されてしまい。。。(笑
Commented by tama5136 at 2008-05-13 11:51
★まここっとさん
清き1票ありがとうございました!
フランスじゃ雑誌は売ってナイッスよね?機会があったら是非見て下さいね!
Commented by reichi134 at 2008-05-13 11:51
「おめでと〜!」
ウレシイーーー!
ま、みかんなら1位になれると思っていたわぁ^^
ケースケ氏もデビューしちゃったね♪最高の記念だよね!
夜逃げする時は この雑誌だけは忘れず持って逃げるのだぞよ!
Commented by tama5136 at 2008-05-13 14:39
★reiさん
あーざっす。
この雑誌は絶対に保管して家宝にします。震災用バッグの中に1冊入れておこうかな?
Commented by kozchi3 at 2008-05-13 20:59
先ほど、はるさんブログにもコメントを残しましたが。。
ほんとにほんとにおめでとうございます~(>_<)!!!
やったね、みかんさん☆
早く雑誌を入手しなくては!(今日、近所の本屋さんにはなかった~・・・)
みかんさんの青い目と、雑誌のロゴの色が合っててとってもオシャレですわよ~♪
(元雑誌編集者なものでそんなところに目がいってしまった!)
Commented by tousinkai at 2008-05-14 18:31 x
まぁ、みかん様ですからねぇ・・・なるべくしてなったわけですなwwwww
だってかわいいもんなぁ~
Commented by tama5136 at 2008-05-14 20:58
★kozchi3さん
ありがとうございます。
水色の文字はみかんの目の色に合わせたんでしょうかね~?
元雑誌編集者なんですね~すごいな。有名雑誌?
Commented by tama5136 at 2008-05-14 21:00
★tousinkaiさん
なるべくして・・・ですかね~?青い目は特別ですよね。
Commented by moco at 2008-05-15 20:48 x
はじめまして、おまでとうございます。
本屋さんでNEKOを立ち読みしていたら、うちの猫にそっくりな猫ちゃんが
載っていたので、来てみました。
うちの猫は2歳のオスでモコといいます。
目はみかんちゃんの方が青いですね。しっぽはうちの方が長いでしょうか。
名前の方に画像をリンクしておきますので、よろしければ、ご覧ください。
Commented by tama5136 at 2008-05-16 11:09
★mokoさん
ご来店ありがとうございますm(_ _)m
モコちゃん、みかんにソックリでビックリしました!顔つきが凛々しく、男の子って感じが伝わってきます。mocoさんはBlogとかやってないんですか~?モコちゃんをもっと見てみたいです!
Commented by moco at 2008-05-16 22:50 x
ご返事ありがとうございます。
blogはネタが続かなそうなんで、やっていないんですが、3枚ほど画像をUPしましたので、
リンクからご覧ください。16174~16176の画像で、クリックすると大きく表示されます。

みかんちゃんもシャムMIXと思われますが、意外とはちわれのMIXは少ないようなので、
雑誌を見たとき、ちょっとびっくりしました。
(キャットフードのモデルもしているのですね)
16176に写っている同じ柄の弟もいますが、こちらはみかんちゃんとは違うタイプですね。
Commented by tama5136 at 2008-05-17 01:00
★mocoさん
すっごく可愛いですね~♪16176のもう一匹の猫、うちで飼っていたもう1匹の猫とそっくりです!
http://tamakoro.exblog.jp/157764/
↑カテゴリの「ノブナガ」がもう1匹です。みかんと血縁関係は特にないのですが。
そう、キャットフードの方のモデルも一緒に行なったんです。
みかんの画像は↓こっちにたくさんあるので合わせてご覧ください。
http://harubooo.exblog.jp/

いやぁ~みかんとモコちゃん、あわせてみたいですね~♪
Commented by moco at 2008-05-17 21:41 x
なるほど、ノブナガくんと顔のラインとか雰囲気が似てますね。
みかんちゃんといっしょの写真はうちの兄弟かと思いました。
ちなみに、弟の名前はゴロと言います。

東京にお住まいなのですね。こちらは福島なので、ご対面は難しそうですが、自分も2匹が並んでいるところを見てみたいです。
東京には、この兄弟の弟たちが里子に行っています。
弟の一匹はブログもあって、そこそこ人気もあるようなので、あとで非公開のコメントで紹介しますね。
リンクは、兄弟とそのあとで生まれた弟妹たちの写真です。
(モコとゴロの子育てが落ち着いたら、おかさんの不妊手術をしようと思っていましが、落ち着いた頃にはすでにおなかが大きくなっていました。)
思い入れのある写真なので、アクセス制限しています。DLキーは5656です。
このときモコとゴロは生後6ヶ月で、体調を崩して育児拒否してしまったおかあさんに代わって、子育てしてくれました。子猫たちは生後1ヶ月半です。
トラ柄の弟たちは東京で、白とシャム柄の妹たちは札幌でそれぞれ幸せに過ごしています。

ご主人と奥様で別々のブログをお持ちなのですね。
奥様にもよろしくお伝えください。
Commented at 2008-05-17 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama5136 at 2008-05-18 09:36
★mocoさん
モコとゴロって何だか可愛らしい名前ですね~。生後6ヶ月で子猫の面倒を見るってすごい!本能でしょうか?福島だと遠いですね~。
写真、すごくすごく癒されます。みかんは不妊治療しているので子供は産めませんが、もし産んでいたら・・・って考えると。。。ちょっと想像できないなぁ。
Blogの方も拝見させていただきますね。
Commented by moco at 2008-05-18 11:27 x
もともと里子に出そうと思っていたので、名前は少し大きくなってから付けました。
モコはモコモコしていたので(小さい頃はハンサムだったので、速水もこみちからとったという説もあり)、
ゴロはのどをゴロゴロ鳴らして甘えてくるので付けました。
結局里親さんは見つかりませんでしたが、今思えば、自分のところに残る運命だったのかなと思っています。

今日はふたりの誕生日です。生まれた当日の画像をリンクしておきます。
生まれたときは真っ白で、おとうさんはちょうど1ヶ月くらい前に見かけた白猫とばかり思っていましたが、大きくなるにつれ少しずつ色が出てきました。
みかんちゃんは北海道生まれの野良ちゃんだったのですね。みかんちゃんも生まれたときは真っ白だったと思いますよ。
(みかんちゃんの名前はみかんの箱に入っていたところから付けたのでしょうか?)
Commented by tama5136 at 2008-05-20 12:10
★mozoさん
名前の由来、面白いですね~♪mocoさんと一緒になる運命だったのですね。生まれた時の写真可愛すぎ~♪みかんも小さい頃はこんなだったのかな?大きくなってから拾ったので、わからないですがソックリなモコちゃんの写真を見て想像を膨らましています。
みかんという名前は「何となく」で付けたようです(haru談)