僕はこの日を忘れない...

今朝、ぎっくり腰になりました。

超ショック。

以上。
[PR]

by tama5136 | 2008-05-07 23:06 | 日記 | Comments(8)

Commented by reichi134 at 2008-05-08 01:19
またっ!?
例のアレ巻いてなかったのかい?
ぎっくり腰には ぶら下がって体を伸ばすのが良いらしいよ。
Commented by tama5136 at 2008-05-08 10:36
★reichi134さん
朝起きてすぐだったので油断していました。
腰も治りつつあったし、ジョギングもやっていたので・・・。
ぶら下がるところ・・・あるかなぁ?できたらやってみます。
Commented by 初期は絶対安静よ! at 2008-05-08 12:06 x
うちの建築士は ん十年のギックリ・キャリアです。
初期は 痛くない体位、背中をこころもち丸くして
横向きに寝る、そして痛みがひどかったら 湿布しましょう。

これまでは 初期は冷やすが常識でしたけど
最近は血流を増やして酸素を患部に供給できるように
温めるという考えに替わってきてるようですね。

行けるようだったら まともな整形外科に診てもらったら
いかが?

痛みがあるうちに むやみに動いたらこじらせる恐れあり。

症状が治まったら 腹筋と背筋をつける運動をしてください。
しばらくは金属入りのサポーター装着して暮らしてね。

(うちに何個もあるから 近かったら差し上げるのにね。)
お大事に!
Commented by florence_nonnon at 2008-05-08 13:14
大丈夫ですかーー(@@;
↑安静さまもおっしゃってるように、病院に行かれたほうがよいのでは。。
早く治ると良いですね。
お大事にーー。
Commented by pecosuke3 at 2008-05-08 21:26
うわぁ・・・痛そうですねぇ・・・
ご無理なさらず、どうぞお大事に
Commented by tama5136 at 2008-05-09 14:39
★初期は絶対安静よ!さん(笑
ええぇと・・・名前書く欄に題名入れてしまいましたね!w
一昨日は1日中寝たきり人間でして、妻に色々と迷惑をかけました。
湿布は欠かさず貼っています。
お陰でかなり調子もよくなってきましたが、油断禁物ですよね。。。
完治したら腹筋背筋鍛えます!
Commented by tama5136 at 2008-05-09 14:40
★ノンノンさん
近くにある総合病院行きました!4時間待ちっすよ!ベッドが空いていたので寝かせてくれましたが、ヒマでヒマで・・・w
ゆっくり、しっかり治します。
Commented by tama5136 at 2008-05-09 14:41
★ののさん
「痛い」を超えていました。こんなに痛いと思ったのは、若かりし頃のほろ苦い恋の傷以来・・・ウソ。
いや、まじで痛いですので、中腰になる時は気をつけて下さい。