動物病院

a0013479_20527.jpgとある動物病院を紹介されて、電話をしてみた
電話のみじゃなんとも判断し難いがなんとも対応の悪さに行く気を失う

ノブナガは今の状態ですごく幸せそうだし、のんびりと暮らしてもらいたい
彼の寿命を無理やり延ばすことだけが正しい選択ではないし苦しんでもらい
たくもない

今までと同じやり方で治療を続け、それでもダメな時はダメで仕方ないと腹
を決めた
別にいつノブナガが他界したところで驚かないし、涙も出ないかもしれない

だって今一緒に居れることに満足しているんだもん
彼がいたことで僕は今の生活を手に入れることができた
彼がいなければもっと辛い日々が続いたことだろう
だから彼がいついなくなっても彼がいたことには変わらずその感謝の気持ちも
全く変わらない
今まで以上に感謝するかもしれない

小さな小さな命でも人間の心を癒し幸せを呼び寄せる力はあるんだよ

それにしても体力が衰えても食い意地だけは超健康的!
においも嗅がずにトマト食いついてくるなんておかしいだろ・・・

※写真は魚が入っていた嫁さんのカバンに首を突っ込むノブナガ
 もう魚は入っていませんよ。

[PR]

by tama5136 | 2004-07-19 20:06 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(7)

Commented by kacchi44_homme at 2004-07-19 21:58
電話の応対って、結構直感で判断できると思っています。だからtama5136さんが感じたことは、間違っていないと思いますよ。喜びと癒し、幸せをくれた小さな命の存在を、獣医ならばもっと考えて応対して欲しいですよね。
ノブナガくん、ブログを通して癒されている一人です。私も感謝しております。
Commented by haghag10 at 2004-07-20 00:35
トマトに食いついているノブナガ殿が大切な事なんですよ。
ノブナガ殿は今を一生懸命生きていますよね。
人間の思惑なんて関係ないんですよ。大好きなノブニイと奥さん、そしてミカンちゃんがいる事。いつも一緒にいられる今がノブナガ殿には大切な事なんですよ。逆の事をノブニイは感じているではないですか。
Commented by tama5136 at 2004-07-20 12:55
>hommeさん
良かった。同じ意見の人がうちら以外にもいてくれて・・・
ノブナガの写真撮っては見るものの顔がエサまみれで汚い(笑
ちゃんと拭いて欲しいけどそういう動作をしなくなってしまったのは体力的なことなのかな?
Commented by tama5136 at 2004-07-20 12:58
>hag兄
逆の事?ん?
僕は今、とても幸せですよ。ただ先のことも考えてしまいますよ。先の事を考えたから今の大切さがわかったわけでして。過去に「先のことを何も考えず」後悔した事があります。
今しかできないこと。その時にしかできなかったこと。後悔だけはしたくないです。
Commented by はる at 2004-07-20 16:29 x
みなさんにこんな風に言ってもらえて、
なんだか元気が出るし 励みになるよね~!
ありがたいね(^-^)
Commented by haghag10 at 2004-07-20 16:30
この場合の逆の事というのはですね、
『ノブナガは今の状態ですごく幸せそうだし』と感じているわけですよね。

そしてノブニイは腹をきめた〜(つらいと思いつつ)
『だって今一緒に居れることに満足しているんだもん』と。
↑この部分です。

ノブナガ殿とノブニイは立場こそちがえ同じ事を感じている。
僕としては、それがうれしかったのですよ。
うまく書けないけど。そういう事です。わかってもらえました。
僕は家内の時に同じような事を考えていましたよ。
Commented by tama5136 at 2004-07-20 18:20
>はる
嬉しいよね~。皆さん優しい人たちばかりです。人に対して優しくなれるってことはすごいことだよねぇ~。。。

>hag兄
あ、わかりましたっ!
立場は違っても気持ちは同じです。いつも何か食べたい・・・いや、今4匹で幸せに生活できています!!