誕生日プレゼントと確定申告とイヤイヤ期と親の気持ち

久々の休み。

午前中にケイスケの病院へ同行
その後、誕生日プレゼントを買いに行った

今年のプレゼントは『シャーボx』にしてもらいました。

a0013479_231968.jpg


0.7のシャープペンと黒ボールペンと緑のボールペンを選択。

haruに感謝!(予算オーバーの為、一部自腹だけどw)







シャーボ君の最初に仕事...



「確定申告」...(- -;)



毎年やっているのに、未だにわけわかんないです。
どうやら『青色申告』をしていた方が良かったらしく、今日申請しました。
きっと来年になったらまた忘れてるんだろうなー

+++++++++++++++++++++++++++




ケイスケは何だかイヤイヤ期(?)らしい。
何でも嫌がる。
今朝も朝食時に号泣。

a0013479_23295729.jpg

仁王立ちで号泣


何で泣いているのかもよくわからないし、どうしていいかもわからない。
『子供が泣き止まなくて。。。』なんて事件の被告(親)の気持ちもわからなくはないといったら言い方が悪いが、どうしていいのかわかんない。
本人もよくわかっていないような感じw
これは僕ら親にとって初めてのことで、子供を育てていく上で必ずぶち当たる壁である。
間違ったことはもちろんのこと、逃げてはいけない。
『親』という自覚があれば、必ず乗り切れるのだから頑張っていきたいと思う。
僕自身としては、今はケイスケに合わせて本人のやりたいようにやらせようと思う。

さて、最後になりますが...

叔母より誕生日プレゼントをいただきました。
幼稚園の先生だったこともあり、可愛いカラクリのバースデーカードと心のこもったお手紙。
本当に嬉しいです。
母の姉であり、母とはすごく仲が良かった叔母は母の死後も僕らのことを実の子供のように可愛がってくれています。
僕も叔母や叔父を本当の親のように思い、甘えています。
明日は叔母からいただいたお祝い金で以前から欲しかった”ある物”を買いに行こうと思いま~す♪

おっ、あと5分で32歳。

a0013479_23554515.jpg

あっれ~アタシのこと書いてない

[PR]

by tama5136 | 2008-03-05 23:59 | 日記