ゾマホン

a0013479_14930.jpgここが変だよ日本人!で有名になったゾマホン
さっき彼がTVに出ていた「ビートたけしの付き人」になっていた

彼はTVで有名になった後本を出版し、母国であるベナン共和国の教育発展のため学校設立を目指していた。ってところまでテレビで見たことがある。
たけしも「彼はとても芯がしっかりした気持ちの強い人でああいう愛国心を日本人にも見習って欲しい」みたいなことを言っていたのを覚えている

で、ネットで検索・・・

ゾマホンのHP
すごいですね。学校を4つも作っちゃうなんて・・・
国民栄誉賞も・・・

テレビではわけのわからない日本語を話し、ブチ切れ、って大変な人でしたが、そんな面影は一切ないような経歴です。

彼の今後の活躍に期待したいですね!
[PR]

by tama5136 | 2004-07-16 01:50 | 日記 | Comments(2)

Commented by haghag10 at 2004-07-16 16:23
自分はゾマホンの事「よく切れ、うるさい… けど好き」でした。
『ここが変だよ日本人』ではすごかったけど、倫理観は日本人よりはるかに上。
本も買ったもんね。その収益が小学校建設に使われるので。
Commented by tama5136 at 2004-07-19 12:22
日本語は凄まじかったですよね!考えがしっかりしてるから尊敬しちゃいます。