第13回全日本フットサル選手権

各地で予選が行なわれ、次々と出場チームが決まっている
四国代表には常連チームのスタンダードが決まった・・・
が、予選結果を見ると思わぬ波乱が・・・
毎年圧勝(結果だけを見ると)で勝ち進んでいるはずなのに今年は四国大会で敗戦を喫している

最終結果は以下の通り
a0013479_4465721.jpg

毎年ライバルとなっている南国高知ブランコバレイアに敗戦そして3チームが勝ち点で並び、さらい得失点でも並び・・・総得点でなんとか勝ち上がったのである
スタンダードはこの大会のみに結成される即席チームらしいが、もしかしたら地元チームからは嫌な存在なのかな?
今はフットサルのチーム技術向上が目覚しいのでスタンダードが勝ち上がるのは今年最後になるかも、と思っている。思いたくないが・・・。

今年、フットサルは全国リーグ『Fリーグ』が開幕しとても盛り上がっている
そんなFリーグのチームと対戦できるとあって全国選手権はかなり白熱した戦いが見れそうだ。
しかし残念ながら予選は関西で行なわれ、準決勝、決勝のみが聖地駒沢で行なわれる

そんな中でもっとも注目したいのが・・・というか是非全国選手権に出場してもらいたいのがSHARKSFUTURO
SHARKSは今年限りで関東リーグを脱退。本拠地を完全に伊豆へ移動するみたいなので東海リーグに参戦するのかもしれないが、いずれかはFリーグ参入を目標にしているだろう。このチームには日本代表にも選ばれている神敬治選手が所属しており、4年前(くらい)の選手権で北海道代表ダイワスポーツの選手として活躍。第3位に食い込む検討を見せた。
今年、とある試合で見ることができたけどとても上手かった(当たり前か・・・)
ふところの深さが尋常じゃない。

それとFUTUROには『ミスターフットサル』と呼ばれている上村信之介選手がいる。『ミスター』と呼ばれているだけあった、そのプレーは華麗。
Fリーグにいて欲しい選手No.1アンケートとったら絶対に1位だろう・・・(と勝手に予想)

あと、予選で敗退してしまったが『奥山蹴球雑技団』を見てみたかった。地域リーグでは最下位だが、あくまで『魅せること』に従事したチームらしいが、雑誌(文章)でしか知らない。
どんな試合をするのかとっても気になりました。

全日本フットサル選手権が行なわれるのは3月。できれば関西まで予選ラウンドを観に行きたいですね。。。
年明けにもっとも注目される関東代表予選が行なわれます。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-28 05:09 | フットサル | Comments(0)