立った!歩いた!

20日(木)は休みだったので近くの河原で歩く練習をした
足腰の筋力はかなりあるのに歩かないことへの苛立ちだったのかもしれない
無意識のうちに2本足で立っていることはあってもほんの一瞬だけ

本人の中の意識改革をしてあげたかった

芝生の上で手を繋いで一緒に歩いて、ふと手を離す・・・
ケイスケはその場に止まったまま笑ってるんだか泣いてるんだかわからないような雄たけびをあげる
何度か繰り返していたら・・・泣き出した。しかも号泣w

泣くなっ!お前はできる!ってな感じでスパルタ気味に教育

で、昨日(22日(土))、夜帰宅するとharuがデジカメを出してきた
画面にはケイスケがトコトコと歩く姿が・・・(はるのひよこ参照)

感動した
たぶんケイスケが生まれた時よりも感動した
いや、今までの成長の中で最も感動した

昨夜は布団の中でその動画を何度も何度も見ながら眠りについた
今日は歩いてくれるかな?

a0013479_9411226.jpga0013479_9412345.jpg
[PR]

by tama5136 | 2007-12-23 09:43 | 日記