Fリーグ

9月23日に開幕したフットサルの全国リーグ「Fリーグ」
8チームが21試合を行い、フットサルの日本一を目指す
基本的に毎週土日に行われている

花巻
浦安
町田
湘南
名古屋
神戸
大阪
大分

目玉は名古屋・・・と言われているが、僕の中では浦安と湘南が強いと思う。
名古屋はフットサル界のカリスマ、オスカー監督を筆頭に数人のプロ選手を抱え、日本のフットサルを引っ張っている。
が、オスカー監督が電撃解任!
開幕に、格下と見られていた神戸にまさかの引分け。2戦目は圧勝したのだが、何があったのだろうか?
浦安、湘南は無難に2連勝。
戦力に不安がある神戸、花巻、大分だが、健闘を見せている。

フットサルは簡単に言ってしまえば、室内ミニサッカー。
サッカーは45分ハーフで広いピッチに11人。90分の間で入る得点は0~3点くらいだろうか?
フットサルは20分ハーフでバスケットやハンドボールコートと同じくらいの広さに5人。
5人が狭いコートを最大限に活かし、組織力、個人技によって得点を狙う。得点は3~7点くらいは入るだろうか?
スピード感に溢れ、わけのわからない個人技。見ていて本当に楽しいです。
「皆さんもぜひ!」といいたいところですが、見なくていいです。会場激混みらしいので。

昨夜は体調不良のため22:30に就寝、こんな時間に起きちゃいました~はっはっは。
[PR]

by tama5136 | 2007-10-02 04:27 | 日記