昔見た怖い映画

パパママバイバイという映画
たしか小学校低学年だったかな?
実際に起こった悲劇の事件を映画化したものだった
この映画を見た夜は寝れなくて布団の中で泣いていたのを覚えています

大人になって今、ストーリーを読み返すと決して「怖い」とは思えませんでした。「かわいそう」という言葉が最初に出てきます。

ここを覗かれた皆様、リンク先のページにストーリーが掲載されているので是非読んで下さい。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-10 07:22 | 日記 | Comments(6)

Commented by haghag10 at 2004-07-10 11:54
読みました。何となく覚えています。
読んでいくうちに少し… 悲しい事ですね。
Commented by chi-koblog at 2004-07-10 13:11
この像、間近で見たことあります。
で、この惨劇があったことも知っています。
ですが、改めて内容を読み返してみると、本当悲しいです・・。
・・・・・・。
Commented by cest.noriko at 2004-07-10 23:20
ええーたまころ、誰と見た?
私も見たよ。おかあさんと小2かな。
あの日は布団の中で眠れなかったよ。
本を買ったけど、開くのが怖かった。
すごくすごく覚えてるよー。
そうだねー今は怖くないね。
かわいそうな話だよね。
Commented by tama5136 at 2004-07-11 01:30
>皆様
ホント「悲しい」の一言です。こういう映画は子供にも見させたいですね。
Commented by miepon61 at 2004-07-11 01:48
事件は覚えがありましたが、そんな結末になっていたなんて...
なんとも切ないですね....
Commented by tama5136 at 2004-07-12 10:10
>miepon61さん
こういう事件って忘れちゃいけないですよね。
「痛み」や「恐怖」を知らない現代の子供たちにどうやって伝えるかですね・・・。
自分も戦争などの恐怖を知らない世代ですが