競争社会

自分が計画した物件がある。
オーナー専用住宅併用の共同住宅
オーナーさん住戸とオーナーの親(老人)の住戸を別に分けて計画して欲しいと
いう要望だった。
自分が計画する前に他の会社が計画をやっておりそれに勝たなければいけない。

勝つには・・・

賃貸部分を多くする
オーナー住戸を快適にする

この二つに絞られてくる
両方満たした

勝った!!

でも施主さんはその会社と一度契約をしてしまっていて今、解除する手続きをとっているとか・・・。カワイソウに。。。

でも自分が考えたプランが人に勝つって嬉しいね!
自分の会社の中では「競争」がないのでこうやって他の会社と競合している仕事を自分のものにして前に進む。ひたすら進む。
人生ってマラソンですね~
「F1」って例えもいいかな?
あ、そっか今、誰かを抜いたとしても抜き返されたり他の人に抜かされたり・・・
まだ10kmも走っていない長いマラソン。これからですね。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-09 11:24 | 日記