5月人形のことで家族内対立?

今まではどうでもいいと思っていた行事の一つ。

いやぁ、こんなの見つけちゃったらね・・・
a0013479_4174897.jpg

伊達政宗公の甲冑


戦国の雄、独眼流政宗こと仙台62万石の初代藩主伊達政宗候の甲冑ではありませんかっ!
5月人形用のもちゃんとあるんですね!

上記写真のはちょっと大げさですが、これくらいのは必要でしょ。っていうか絶対に譲れない譲らない。

「お金は誰が出すの?」

「ええ、私のポケッツマニーで構いません!」

その代わり5月だけでなく、一年中飾る!しまわない!

小学校の時に見たNHK大河ドラマ(渡辺謙主演)を見て以来、伊達政宗の虜になった僕。もし両親のどちらかが生きていたら絶対に買わせていただろう(笑

転寝なんてしてないで、家族会議用の提案書を作成しないとね~
[PR]

by tama5136 | 2007-04-14 04:29 | 日記