受話器はどちらの耳に?

皆さんは電話をする時、受話器はどちらの耳にあてますか?また、どちらの手で受話器を持ちますか?
仕事柄なのか?電話をしながら図面に書き込みをしたり、裏紙にスケッチを描いたりします。ですので受話器は左手で持つか、肩と耳の間に挟んで電話をする必要があります。

僕は左耳の方で受話器を使用できません。別に耳が悪いわけじゃないです。
ですので左手で受話器を持ち右耳に当てています。。。

明日から電話機をデスクの左側に置こうかなぁ~?
[PR]

by tama5136 | 2007-03-22 01:36 | 日記 | Comments(6)

Commented by harubooo at 2007-03-22 14:55
あ、そういえばそうね!>左手で受話器を持ち右耳に当てて
いっつも左脇に何か抱えてるような感じだもんね。
なんでそんなめんどくさいことしてんの?(笑)
あ、ちなみに私は左手左耳。
Commented by のりたん at 2007-03-24 22:16 x
あら。それは知らなかった。私もたまころと全く同じです。事務職の時は左耳に慣れようと左手左耳にしてて多少慣れてたけど今はもう無理です。
Commented by まぁ~ at 2007-03-29 23:27 x
携帯は 絶対にトゥルルル~~トゥルル~~ ブチッ 
って相手が取ってから耳に当てましょう!
相手が取った瞬間に電磁波が大量に発生するらしい。
脳みそがイカレルぜぇ~~~~
Commented by tama5136 at 2007-04-01 18:29
★haru
手がねじれちゃって困っちゃいます。会社では左耳鍛えてます。
Commented by tama5136 at 2007-04-01 18:29
★のり
あら。これって血筋?親がそうだったのかなぁ?
Commented by tama5136 at 2007-04-01 18:31
★まぁちゃん
電磁波を体内に吸収して、新東京タワーになります。いや、なれない。
これ以上、脳みそイカレないから大丈夫だよ!私もアナタも。
あ、そういえば今日は・・・・・×××♪