あなたにとって仕事って何ですか?

皆さんは仕事好きですか?
なんのために仕事してますか?
自分の仕事を誇りに思ってますか?
その仕事、昔からなりたい職業でしたか?
昔は何になりたかったですか?
その夢叶いましたか?
途中で挫折しましたか?
なんで挫折したんですか?
生活のため?家族のため?
変な商品でも「ウチのはいいですよ!」って売らないとならない葛藤はありますか?
それは家族を養うため?
胸を張って自分の会社の商品等紹介できますか?

なんだか悩んでいます・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-06-23 10:30 | 日記 | Comments(3)

Commented by sould_out at 2004-06-23 11:41
遊ぶため!美味しいもの食べるため!お酒飲むため!
楽しく過ごすため!・・・・・の仕事です。
そして、楽しくできる仕事→私にとってはデザインの仕事です。
嫌な事あっても、楽しいことする為の資金源・好きな人と一緒にいる為の資金源。
今の綺麗なマンションに住み続ける為の資金源・・・
と、思ってます。
Commented by cest.noriko at 2004-06-23 16:16
たまころは、専門職だからそう思うんだよね。
設計やるひとはこだわりありそうだもんね。
本当にいい仕事がしたいなら、
1級とるしかないじゃないかー。
Commented by tama5136 at 2004-06-24 01:21
>sould_outさん
コメントありがとうございます
今僕が選択しようとしているのは
遊ぶための仕事
生活のための仕事
自分のための仕事
でどうも全てに当てはまらない状況なんです・・・
じゃぁどれを選ぼうか?って考えるとなんだかそれもオカシイような気がしてしまってなりません。
sould_outさんは今の仕事が楽しい仕事であって遊ぶために、好きな人とのために、綺麗なマンションのために・・・と全てに当てはまっているんですね!!
なんか羨ましいです~♪
仕事に関して自分が進みたい道に進みつつ、その仕事の収入で
家庭を守れるのが一番ですよね!

>cest.noriko
まぁ資格は大事だけど資格があれば何でもできるっていう話でもないんですよ~。
色々とそれなりに考えてみます。