人生最大の重症

a0013479_21265888.jpg

腰を痛めました

椎間板にヒビらしきものがあるとかないとか…

しっかり治療しないとヘルニアになるという脅迫付

バリアフリーを体感するのにちょうどいいのかも。

皆さんもお体は大切に
[PR]

by tama5136 | 2006-10-10 21:26 | 日記 | Comments(14)

Commented by harubooo at 2006-10-11 22:13
早く治さないと人生楽しめないよね~。参った参った。
Commented by tama5136 at 2006-10-12 00:45
★haru
ね、他の何にも集中できないです。
休んでいても疲れるし・・・
Commented by florence_nonnon at 2006-10-12 16:17
腰!!痛みはまだ強いのですか?
治療をしっかりすれば治るのですよね?
辛いでしょうけど、治療に専念してがんばってください。
Commented by q-inkyo at 2006-10-12 21:13
椎間板にひび?原因はなに?
恵ちゃんを抱っこしてとか言わないでよね
腰は安静にしてしっかり治さないとね
腰バンドとかサポートするものも利用して
痛みが軽くなるようにしたほうが楽ですよ。
お大事に。
Commented by pecosuke3 at 2006-10-13 00:35
ワタクシも最近、原因不明で股関節を痛め、人生初の車椅子に乗りました
1ヶ月経ってもまだちょっと痛いです
31年も生きてると治りが遅くなります。・゚・(ノД`)・゚・。
治療で飲んだ薬で初めて胃を荒らした切ない秋でした・・・
けーすけ坊ちゃんが動き回る前なのが、不幸中の幸いでしょうか?
安静っていうのも退屈で辛いですけど、治療に専念なさってください
Commented by kanekuro at 2006-10-13 07:28
思わぬバリアフリー体験でしたね。
私も腰が調子悪く現場管理をやめてしまいました。
普段健康なので健康のありがたみを忘れがちですよね。
Commented by shokakukou at 2006-10-13 21:53
ヘルニアになると本当に大変らしいから、しっかり治療して下さいね。
怪我も病気も、治りかけが肝心!くれぐれも、甘く見ないように!!
お大事にしてください。
Commented by tama5136 at 2006-10-13 22:23
★ノンノンさん
まだ痛いですけど、徐々に治ってきています。
一番ひどい時は歩くこともできなかったです、今は歩けますし、軽い荷物だったら持つことも可能です。
無理はせずしっかりと治したいです。
Commented by tama5136 at 2006-10-13 22:26
★Qさん
Qさんが遊びに来てくれてた時の現場作業です(^^;)
砂利袋を5回くらい持ち運びしました。20kgくらいと思っていましたがよく考えたらその倍はあったのでは・・・?
もう無理はしません。現場作業は現場の人に任せますっ!
Commented by tama5136 at 2006-10-13 22:28
★ノノさん
車椅子に乗るまで悪くなってしまったのですか~?僕はその寸前だったかもしれないです。あるいは強引に歩いていたかも?
30年越すと人間の体って本当に弱くなるんですね!お互い気をつけましょう。
Commented by tama5136 at 2006-10-13 22:29
★kanekuroさん
現場作業で腰を痛めたので本当に後悔しています。現場の人間を動かせるようにならないとダメですよね。いい教訓になりました。
健康で居続けるって難しいことなんですね~
Commented by tama5136 at 2006-10-13 22:31
★ちゅまさん
放っておくとヘルニアになるって言われて僕もビックリでした。
本当に治さねば。と思いました。無理はせずゆっくりしっかりと治したいです。
Commented by ichigoxx at 2006-10-16 00:45
自分が思ってるよりも運動不足というか筋肉が足りないと
腰を痛めるらしいです。
治ったら背筋つけましょう!
Commented by tama5136 at 2006-10-17 01:22
★ichigoxxさん
そう、筋力が衰えたんです。ヤバイです、下り坂。
柔軟体操しっかりやってゼロから再出発です。