10年

今日(9/17)は母の命日
10年前の今日、母はこの世を去った

今だから言えることだけど
母の死が全ての始まりだったような気がする

あれから10年が経って僕はどれくらい成長しただろうか?
a0013479_155464.jpg

会わせたかったなぁ、haruを
見せたかったなぁ、ケイスケを

何て言ってくれたかな?
どんな顔してくれたかな?

何か1つ夢が叶うなら・・・僕の両親、haruの母、そしてノブナガをみーんな呼んで
1日ゆっくりしたいな

叶うわけがない子供じみた夢

失礼。。。
[PR]

by tama5136 | 2006-09-17 01:13 | 日記 | Comments(8)

Commented by westtrunk at 2006-09-17 11:19
じーーーんとしました。
ワタシは母も健在ですし、5にゃんに囲まれて
普通な生活だと思ってたけど、
それって幸せなことなんだなぁって思いました。

きっとケイスケくんには見えてるんじゃないかな?
Tamaさんのご両親やはるさんのお母さん、そして
ノブナガくんが。
Commented by irodorukoro at 2006-09-19 09:47
はじめまして、はるちゃんのところではお世話になっています。
今、目の前に子供がいるのですが、なんとかごまかそうと目薬差して、
鼻をかみました(^^ゞ
お若くしてご両親をなくされたのでしょうか、、でも、きっとその分、人の心の分かる優しい方なのでは、、と思って、はるちゃんのブログに良く出てくる優しいご主人を思い出しました。
そうですね、かなう事なら、一番あわしたい人(にゃんも)達ですよね。
でも、きっと会いに来ていると私も思いますよ♪
そして、良い奥さんと、可愛いけいすけくんを見て満足されていると思います。
Commented by tama5136 at 2006-09-20 10:19
★ミキさん
身近な存在が居なくなるとその大切さを身に沁みて実感します。どこか遠くでもいいから、って思いますよ。
自分の両親がケイスケを見た時になんて言ってくれるのかな~って思うと切なくなります。
Commented by tama5136 at 2006-09-20 10:23
★イロドリさん
僕なんかよりもっとつらい思いしている人はたくさんいます。まだ恵まれている方なのかな、って思います。
今は当たり前のように傍に居るharuやミカン、ケイスケだってほんのちょっとしたことで急に居なくなってしまうことも考えられます。最近問題になっている飲酒運転による事故なんて本当に許せないと思いますよ。
幸せでいることって怖いです。
Commented at 2006-09-20 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぁ~ at 2006-09-21 11:56 x
叶わない夢を持ち続けるのが 大人の夢さ!
誰かに見せたい!と思うほどの自分の今の幸せを大事に大事にしてください。
それが叶わない人も世の中にはたくさんいます。
羨ましいぞ!たま!
Commented by tama5136 at 2006-09-22 12:43
★鍵さん
ありがとうございます(^^)
Commented by tama5136 at 2006-09-22 12:44
★まぁちゃん
そうだね、夢を持ち続けるっていいことだって言うモンね~。
人それぞれ十人十色の幸せがあるんだよね。