名前

檎・苺OK、屍・呪も!…人名用漢字に578字追加案


これってケッコウ重要?
別に今のところ子供はできていないが、今後人生のどこかで、いや来年か再来年にも
考えなければならないことなのかもしれない。


撫子(なでしこ)・・・こんな名前はつけたくない

こんなHPあります
漢字文化資料館

チヨ

イチ

ヨネ

半兵衛(戦国マニア?)

幸村(同上)

子龍(三国志マニア?)

孔明(同上)


もとい真面目に考えると

女の子
美咲(流行前から気に入ってる名前だった)
亜美(漫画「ラフ」参照)
んー・・・「美」という字が好きかな?
じゃぁ今回の新しい漢字を使って・・・

美糞

却下!

男の子

信之介(フットサル上手くなる?)

「介」つながりで
圭介(漫画「ラフ」参照)

光男・・・・うわーッゼッテーヤダ(謎

上で書いた

「子龍」ってなかなか良いかも!こうかんしょくぅ~♪

さてそろそろ仕事しよっ・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-06-11 13:34 | 日記 | Comments(4)

Commented by はる at 2004-06-11 18:11 x
じゃあ 「光男」 で(爆
子龍って何て読むの?
Commented by tama5136 at 2004-06-11 18:15
「しりゅう」だよ。なかなかカッコイイよね。
三国志でも人気の人物。
Commented by kacchi44_homme at 2004-06-11 22:46
以前お世話になった方が、大の三国志ファンで、お子さんに孔明、子龍(竜かも)とつけていました。その子たちも今ではおそらく高校生や中学生になっているでしょう。周りの反応はどうかな。
Commented by tama5136 at 2004-06-13 18:43
そういう知り合いがいらっしゃるとは・・・子供にも会ってみたいな~。
でも三国志マニアでも「雲長」はつけたくない・・・(笑