水泳

北島1分1秒11でV…競泳・欧州GP100m平泳ぎ

オリンピックで最も注目したいのが彼

僕は高校生の時、夏の大会を目標に練習していた
都立高校の水泳部としてはかなり練習していたのかな?
冬場
平日は学校の屋外プールのプールサイドで2時間の筋トレ
夜は区民プールで泳ぐ
土日は近くの高校の温水プールを借りて水練
休みは全くなし

風邪をひいたときは「38度以上」で休める・・・休まなかったけど

GWが過ぎると屋外プールで練習
寒すぎ!
気温15度、水温18度とかで泳いでいた
(小学校の規定だと気温25度、水温25度でないと授業はなしなんだが)

で、練習内容も「凄まじい」とはいかないがそれなりにきつかった
100m×100回とか
50m×30回ダッシュ×3セットとか(←これけっこうキツイっす)

セットメニューではオフィス街でもそう簡単にはでないお得なランチセットでございまーす
800m×3回
400m×6回
200m×12回
100m×24回
50m×48回
これを2セット・・・おいおい、お腹いっぱいだよ。プール水で。

おかげさまで高校3年間はとても充実した時間を過ごせました
ただ、心残りなのは、
これだけの練習をし、親も水泳に打ち込めるような環境にしてくれているのに
そこそこ以下のスイマーで終わってしまったこと
勉強なんて忘れてもっともっと水泳1本でやっていれば良かったなぁ~って思います

3年間で鍛えた筋肉は今はもう跡形もなく・・・(TnT)
[PR]

by tama5136 | 2004-06-11 13:03 | 日記