礼儀

礼儀って大事だよね
というか人として最低限の礼儀って必要だし礼儀がないとその人を「礼儀のない人」
と見てしまう。

僕が1年前に入社した時1歳年下の上司がいました
僕は当然その人に敬語で話をしています
しかし上司は「敬語じゃなくていいですよ」と言ってくれました
でも僕にはそれができないので今でも敬語です
これはありえない話でもないです

以前、紹介した向かい側の席の所員・・・
向かい側の所員
礼儀を知らないようです

僕より2歳年上らしいです
会社の中では1年後輩です
技術的にもド素人、見習いくらいです

この人、入社してすぐの飲み会僕にこう言ってきました
「敬語やめましょうよ、みんなタメ口でいいですよ」

お前が言うことぢゃないだろう!新米ねえちゃんよ。

ちなみにこの人、リフォーム番組「劇的ビフォーアフター」の「匠」のように
なりたいそうです

無理!諦めろ!

やはり礼儀のない人というのは仕事を学ぶ姿勢もなく、「CADオペ」ということ
だけに胸を張って生きています。
でも匠になりたいそうですよー

だから無理だって!諦めろ!

誰か気づかせてやってくださいよ(笑

僕は一切、口聞かないですが。
礼儀のない人間は嫌いなんで。
[PR]

by tama5136 | 2004-06-03 11:26 | 日記