思い出の1枚

高校生になってからHR/HMというジャンルの音楽を聴くようになった
その中でも特に好きになったジャンルがGERMAN METALというドイツ人
のメタルだ。
メロディックでテンポが速く、ボーカルは比較的声が高いってな感じか?

たくさんあるバンドの中で代表的なのは
GAMMA RAYやHELLOWEEN、ACCEPTなどなどあるが
僕がこのジャンルを好きになるきっかけとなった1枚~
CHROMING ROSEの「LOUIS ⅩⅣ」(ルイ14世)というアルバム

水泳部の先輩がいつも部室で聴いていてすごくかっこよかったので借りて
ジーックリと聴いたらハマってしまいました。

そのCDはデビューアルバムでその後2枚のアルバムを出したのまでは
わかっております。(持っているので・・・)
今はどうなっちゃたのかわからないですが・・・(笑
デビューアルバムが最高だね~!

メロディック・パワー・メタルが好きな人は是非聴いてみてください!
[PR]

by tama5136 | 2004-06-02 23:41 | お気に入りPartⅠ(~2005.10) | Comments(0)