インターネットとの出会い~テレパークe名刺~

a0013479_17427.gif
僕がインターネットを始めたのは5、6年前・・・
深夜11時から朝8時くらいまで電話代が安くなる「テレホーダイ」が出始めた頃
プロバイダの料金も50時間で5000円だかで毎月の電話代と合わせると2万円
くらいいっていた。

どんな成り行きだかわからないが「e名刺」というサイトを見つけそこに登録した
ネット上で名刺を作りそれを公開し、みんなと交流を深めていくというものだ。

色々な人が様々なテーマに基づいた掲示板を持ち、その掲示板の主催者の元、
メンバー登録をし掲示板でみんなと会話を行っていた。

今では当たり前のようなことだったが「インターネット」自体が普及していない時代に
こういう経験をしていた人というのはそれほどいなかったのか?

でも僕はそこで色々な人と出会い楽しい時間を過ごせた
当時NFLの有名QBであったTroyAikmanのアダ名「Roy」をHNとし
OFF会を行いみんなでカラオケやボーリングをして遊び、語った。

そのサイトは数年後に閉鎖されてしまった

閉鎖後、みんなはそれぞれの道へと歩いていった。閉鎖後統合された有料サイト
に登録したり、自分のHPのみでのネットを楽しんだり、閉鎖に反対した人たちが
立ち上げたサイトへ行ったりと・・・
今、そのサイトの人とは全く連絡を取り合っていない
みんな元気なのだろうか?

僕はそこでの経験が自分の人生においてどれだけ大事なものだったのかと考える
と非常に切なくなる。






みんな元気か~い?Royだよ~!
偶然ここを見ている人はいるだろうか?
僕はe名刺閉鎖後、他の集まりでとある人と出会い、結婚をしたよ
今は、ネットで募集していたフットサルチームで優しい仲間に出会え楽しい日々を
過ごしているよ
ネットで見つけた中古マンションの物件を買うよ

こうやってネットを通じて色々な人と出会い、今、幸せで居れるのはe名刺の人たちが
いい人たちばかりだったからだよ。あそこえイヤな思いをしていたらインターネットを
続けていなかったかもしれない。
[PR]

by tama5136 | 2004-06-01 17:05 | 日記 | Comments(0)