人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

最近、会社はゴタゴタ続き...
毎日のように問題が起き、設計部の下の人間が営業部長に怒られる(これ自体が問題だと思うが)昨日といえば、自分にとっては休み明けの月曜日のようなもの。「今週こそは平和に過ごすぞ!」と意気込んで出勤したらすでに問題発生後。いや大問題発生後かな?他の設計担当者(課長)の物件で駐車場に車が入らないというクレームの電話。
新築する際に、前面道路をセットバックさせる工事が必要な場合があるのだが、セットバックしたことにより車がはみ出てしまうとのこと。何とも情けない話。
そのお客さんっていうのは実は我が社の幹部様。課長は今までの汚名を返上すべく張り切って仕事するはずなのだがかなりの逃げ腰。打ち合わせは社員の女の子に任せっきりで自分は常に図面とにらめっこ。後で見せてもらったがヒドイ図面だ・・・「希望と理想だけを描いている」といった感じ。階段の天井高は図面より20cmも低いらしいし。
課長は問題が起きても他人事。幹部の奥様に対して一生懸命打ち合わせをしていた女の子は「期待を裏切ってしまった」と号泣。設計部長は他人事のように黙っており、何だか寂しい限りです。
会社にはダメ部長&ダメ課長を補佐する「先生」がいるのだが、この人はスゴイ。しっかりしている。その先生と下の人間とで飲みに行くしかないわけですよ、もう。飲み屋でも女の子は号泣しているし、営業の部長から励ましの電話があってまた号泣。泣きながら「もう続けられない」と言うし。
とっても真面目に働いているし、自分が担当した仕事でもとても力になってくれているのでちょっと今回の件には温厚な(?)僕もかなりご立腹です。
夜も寝られないわけです。







冷蔵庫をガサゴソ


あっ!


仕事_a0013479_4421632.jpg

金塊ハケーン♪



さて、今日はお休み。なのに昼間は現場に行かねばなりません。
午後はステキな出会いが待っております。

by tama5136 | 2006-04-21 04:42 | 日記