12/28

休み二日目にも関わらず仕事でお出かけ。haruを従え鬼退治。いや嘘。
お客さんの所に照明器具を届け、その後、区役所へ行き確認申請済証を貰いに。
ランチは近くのラーメン屋。とても美味しかったですよ。
a0013479_9354019.jpg

本笑家(ほんわか)/からみそラーメン


鼻が大きい分、匂いには敏感な上、ラーメンに関しては右に出るものが結構いるメイさんの飼い主「鼻ドスコイさん」に確認したところ塩ラーメンが美味しいとのこと。haruは塩ラーメンを頼み僕は写真のからみそラーメン。
ヒサビサに「現代のラーメン」を食べた気がします。オサレな味がするんですよ。本当に美味しいです。「笑い飯」くらい美味しいです。次はしょうゆラーメンを食べる予約を自分の胃にしておきました。キャンセルはできません。

その後、メイさんの家へ行き威嚇され、パンチを食らいそうになり...泣く泣く家を後にし、ふと、9月に亡くなった後輩の家に挨拶に行こうと思い、お菓子を買い向かう。

家は魚屋で以前は後輩もお手伝いをしていたそうですが今は弟さんが会社を辞め姉に代わって両親を支えているようです。っていう話だけでも感動的です。
部屋にはたくさんの写真と友達からの贈り物がありました。写真はみんな楽しそうなものばかり。やはり信じられません。あまりにも突然だったもので。
お母さんは後輩に顔も声もソックリでとても若々しく、お父さんは前田明ばりの男前。弟さんはお母さんにそっくりでもちろん後輩にもそっくりw
後輩の笑顔満点の写真を見たら何だか勇気が出ました。水泳部現役時代、僕と同じ選手だったみんなもマネージャーだった後輩の笑顔に支えられてきたと思います。
また遊びに行こうと思います。

夜は友人をお招きして鍋。そしてトイレが詰まるという展開に...以下省略



a0013479_95348100.jpg

後輩の家のソバの神社にて。
題名「見返りデブ」
[PR]

by tama5136 | 2005-12-30 09:50 | 日記