メリークリスマッスル!筋肉!

とある女性からクリスマスプレゼントを貰いました
箱を開けてみると・・・

a0013479_23523664.jpg


チョーかっこいい!

実は、最近会社で使用・・・いや愛用している電卓が壊れてしまい文房具屋で探しているところだったのです。

プレゼントで貰った電卓、サイコーです。

まず、「→」ボタン。これ。大事。
面積計算等で電卓を打ちつづけている際にミスした時に必要なんですよ

そして、「00」。これも。大事。
建築では寸法の単位が全て「mm(ミリメートル)」なのでゼロはよく使います。

今回最も驚いたのが表示される桁数が16桁ということ!
実際に数字を打つと・・・キモイ(w

それにしてもデザイン性に優れています
デザインって大事です

デザインの優れた電卓...こういう細かいところに気を配れるようにならんとイカンです。本当に嬉しいプレゼントでした。

いつも介護してくれているharuに感謝感謝。シェーシェー。
[PR]

by tama5136 | 2005-12-25 00:14 | 日記 | Comments(8)

Commented by dai_222 at 2005-12-25 15:15
うわ〜、すごーい。
相手を知り尽くしたプレゼント。
素敵ですね〜。
「→」、、なんでしょう?
全然知りませんでした。。
自分が電卓をあげようとしても、
絶対そのボタンの有無に気がつかないなぁ。
Commented by florence_nonnon at 2005-12-26 11:45
「→」<これ確かに大事ですっ。
ハルさんもtamaさんの一番欲しいモノをプレゼント。
ほんとうに憧れのご夫婦です~^^。
Commented by q-inkyo at 2005-12-26 21:41
グッドデザインの電卓ね~♪
私もやっぱり→と00がないとだめ。
う~ん、素敵なプレゼントだね。
私は誰もプレゼントくれないの分かってるから
自分でプレゼントしたよ。
何が欲しいか聞かなくても分かるしね(笑)
Commented by boro9239 at 2005-12-28 12:23
電卓は手放せないですよね。
そうかあ「→」、00あると便利だよな〜。
それにしても16桁ってすごい金額(笑)。
Commented by tama5136 at 2005-12-29 02:56
★daiさん
かなり渋いプレゼントでマジで嬉しかったです。僕もビックリです。
電卓って色々ありますよね。ローン計算があるものとか。
Commented by tama5136 at 2005-12-29 02:57
★ノンノンさん
僕は苦し紛れに買ったものです。もっと気の利いたプレゼントができなければならないです。
憧れの夫婦はもっとたくさんいますよ。理想は高く高く・・・。
Commented by tama5136 at 2005-12-29 02:58
★Qさん
早速お客に誉められちゃいました。嬉しかったです。
まだ使い方に慣れていないので間違えて電源OFFにすることが多いです。
Qさんに何かプレゼントしてあげますね~♪
Commented by tama5136 at 2005-12-29 02:59
★boroさん
電卓は重要ですよね。現場に行った時も必要だし。現場用にはもっと小さいのを使いたいのですが、無くしちゃいました。どこいったのかな?
16桁使うような仕事って・・・絶対にないですw