いつの日記?

どんっ!

a0013479_1272966.jpg


ムチャクチャ可愛い猫に遭遇!人懐っこくて、僕がしゃがむと鳴きながらこっちに来るではありませんかっ!

a0013479_1271379.jpg

後ろからのアングル。モザイク処理忘れましたっ!
写真の奥にはうちの会社の先輩が待ってます(現場で待ち合わせしてたんです)





a0013479_12194724.jpg
ほんのちょっとの見落としですが、お客さんにとっては大問題。いや、僕にとっても大問題。
天井が低いわが社のプランでは窓高さに注意しないとエアコンが設置できません。
図面には「窓高さはFL+1,900」と指示したものの実際はFL+2,000に・・・
お客さん自身は家自体すごく気に入ってくださっているのですが、その1点のせいで激怒中
100点満点の出来が求められる住宅で、1点減点があったらそれは99点ではなく0点なのです。
だからもっと細かいところに気を配って仕事をしないといけないですね。

業界的によくある「責任問題」ですが、そりゃま図面で指示したことを守っていない工務店に責任が行ってしまうわけですが、僕としては何だか辛い立場。



a0013479_12241514.jpg
別件でも「工務店に直させる」ということで設計部で意見がまとまったのだがあまりに理不尽。
工務店の人に言ったら激怒。そりゃそうだ。
でも僕としては会社の人間としての立場があるので何とかお願いして、別のところで工務店に儲けさせるように説得しました。

せっかく知り合った者同士、ピリピリした状態で仕事はしたくありません。もしかしたら今後、工務店さんから仕事の紹介があるかもしれないし。

会社の人間としての自分
自分としての自分
二重人格じゃないけど、表と裏を上手く使って生き残っていきたいです。
[PR]

by tama5136 | 2005-10-26 12:23 | 日記