覚めぬ夢・・・

Yahoo!ニュース - 時事通信 - オランダ、イングランドなど出場権=W杯サッカー、アフリカは4チームが初名乗り

W杯欧州予選GROUPー1

オランダがチェコを破り、ルーマニアはフィンランドに辛勝!
オランダは1位が決定しW杯出場決定

12試合全てを消化したルーマニアは勝ち点25で2位
11試合消化のチェコは1試合残して勝ち点24で3位

次節チェコはアウェイのフィンランド戦で勝たなければ2位になれない・・・
と、いうことは・・・?


あれはいつだっただろう
ルーマニアのムトゥが薬物使用になり長期出場停止になり、戦績不振でヨルダネスク監督が辞任
ルーマニア代表を応援する人々だけでなく選手達も「これからは2010年に向けての戦いになる」とドイツ行きを諦めていた

もちろん、僕も諦めていた。

ルーマニアが全勝し、チェコが取りこぼしをしてくれないと2位確保は難しかったのだ。
しかもチェコは絶好調だった。
監督が代わり、ムトゥが戻ってきてからルーマニアは変わった。
首の皮が切れそうになったチェコ戦でムトゥが活躍し、「まさかの勝利!」その後も全勝し全日程を終了。
チェコはルーマニア、オランダ相手に敗戦、最期のフィンランド戦にその全てをかける。
しかし、コレルが長期離脱
アウェイのフィンランド戦とくれば勝つのは非常に難しいぞ

絶望からの再起
僕は夢を見ているような感じです
今日はテンション高め♪
[PR]

by tama5136 | 2005-10-09 10:50 | 日記 | Comments(2)

Commented by くじ at 2005-10-10 15:29 x
コレルがいないのは本当に大きいですね。
ぜひプレーオフに出てがんばってほしいものです!
Commented by tama5136 at 2005-10-12 11:31
★くじさん
決戦は今夜ですよね。明日の朝が楽しみです。
プレーオフに出てもかなりの強豪ですよね、アジア枠減らして欲しいなぁ・・・