人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいかわいい後輩の話

高校水泳部の後輩(2歳下のマネージャー)の話

++++++++++++++++

とっても元気で、根性があって、それはもう誰もが認めるマネージャーでした
僕が卒業した後、水泳部のコーチをしていた時も、僕のバイト先が彼女の家がバイト先の近くであったこともあって練習後一緒に帰っていたこともありました

別に付き合ったわけではないですが、とても大好きな後輩の1人でした

とある日、バイトが終わって外に出ると、後輩2人が僕を待っていてくれて一緒に近所のお祭りに行ったこともあったかな・・・
その後輩のご両親もお祭りに参加していてとっても仲の良い夫婦で、その後輩の育ちがとてもいい理由がよくわかりました

1年半前、僕らの結婚パーティーに彼女は来てくれました
そのパーティーで友人が用意してくれたゲームで偶然、その後輩は絵を描くことになりました
その後輩が描いてくれた絵の隣に、1つのカボチャの絵が描かれていました

それは、現役時代みんなで喫茶店に行っていた時に遊びでいつも書いていたヘヴィメタルバンド「Helloween」のロゴマークでした

結婚パーティーで『先輩、カボチャ覚えていますか?』って言ってた
なんだかとても懐かしくて、そして嬉しかった

その結婚パーティーの最後に来てくれた皆さんを見送る時に
『おめでとうございます、うちの両親の「おめでとうって伝えてください」って言ってましたよ』って言ってました

彼女は笑顔になるとエクボができるのが特徴
とても可愛くて、何だかすごく覚えているんですよね・・・

それが後輩との最期の会話でした
それが後輩の最期の笑顔でした

++++++++++++++++

かわいいかわいい妹みたいな後輩との突然のお別れ
辛すぎですわ・・・

by tama5136 | 2005-09-25 01:33 | 日記