人類史上、最も酷で且つ、平等な戦争

タイトルはかっこよく、内容は低レベルに・・・これボクの信念

人間が生み出した数々の文化、発明の中ですごく素晴らしいものがあることを再認識した
「ジャンケン」である
指5本によって様々な問題を平等に解決してくれる
負けた方は酷だ
自分を恨むしかないのだから

負けて悔しいけど、文句が言えない




と、いうことで国会にもぜひぜひ取り入れて欲しいですね

「サラリーマン増税をジャンケンによって決定致します」
「内閣総理大臣小泉君、前へ」
「反対派代表、民主党岡田君、前へ」

じゃ~んけ~んポン!

・・・・・・・・・・・・
「可決致しました」

う~ん、やっぱり困るな
[PR]

by tama5136 | 2005-08-30 13:40 | 日記 | Comments(8)

Commented by boro9239 at 2005-08-30 14:53
ぷぷ!(笑)
あの厳粛な空間でのじゃんけん対決!
そりゃあ迫力有って壮絶でしょうねえ。
一瞬にして絵が浮かびました。
意外とその方が良い政治になったりして・・・
tama さんの投稿記事って、時々妙にツボにはまるんだよな〜。
Commented by florence_nonnon at 2005-08-30 16:42
確かにすご~く平等ですけどー(笑
tamaさんが政治家になったら国もかわるかも!
応援しますよ~(笑
Commented by tama5136 at 2005-08-31 06:13
★boro9239さん
与党が負けた日には即「内閣不信任案成立」ですね
ま、結局政治家なんて国の借金返すためにどうやって国民を利用しようか考えているだけですからね。どっちにしろ国民の負担が増える。こりゃ仕方のないことです。だからジャンケンでさっさと解決!の方が回転速いかもしれないですね。
1億3000万人が見守るジャンケンっていうのも壮絶ですよね。
法案採決のための報道番組はたったの1分で済みますよ!
Commented by tama5136 at 2005-08-31 06:35
★ノンノンさん
僕みたいなアホが政治家になったらとんでもないことになりますよ。
別に政治のやり方に文句は言いません。国民の納得する説明を行なって政治を行なって欲しいだけです。
討論も聞いていてもアホらしいので、なんならジャンケンでも?ってな感じであります。
Commented by kanekuro at 2005-09-01 00:18
昔、アメリカ横断ウルトラクイズでもジャンケンしてましたね。
知力・体力・時の運!
そんなものなのかしら。。
Commented by カヨ at 2005-09-01 20:07 x
あ。
ブログが変わってる。シンプルでいいっすね。
じゃんけんで物事が決まってしまったら・・・・
ワタシ負けまくりで大変ですよ・・・。
あまり勝った事ないしな・・・(汗)
Commented by tama5136 at 2005-09-02 00:52
★kanekuroさん
そういえばそうですね!運も実力のうちですね!
羽田空港でじゃんけんしてましたよね!あ、あれは敗者復活でしたっけ?
Commented by tama5136 at 2005-09-02 00:57
★カヨさん
新しいデザインの壁紙があったんですよ!思い切って変えてしまいました!カヨさんじゃんけん弱いの?僕もけっこう弱いですよ。(笑