男の料理

「おまえはカミさんがいないとダメ男だ」
そう言われ続け2年・・・
haruが北海道に帰省していても風邪をひいていないのは今回が初めて。マジで。

ボクだってやるときゃやります。年に1度いや2年に1度?

男の料理教室開催!!
a0013479_311453.jpg

卵x2。卵の値段が高いとかそういうのは無視

a0013479_3111693.jpg

チャーハンの元。2袋入。混ぜるだけのもの。

a0013479_3112588.jpg

米。冷蔵庫に入っていました。これが二人分だかどうかはどうでもいい。

a0013479_3113247.jpg

フライパンに油。油の量は気にしない。

a0013479_311429.jpg

とき卵を入れたらすぐに米を入れる。これが大事。
すぐに入れないと米と卵が融合しない。






a0013479_3151827.jpg

とりあえずフライパンを振る。米が飛び散るとかはどうでもいい。

a0013479_3153239.jpg

ビールは自分へのご褒美。
全部食べきれるかどうかは気にしない。

a0013479_3153987.jpg

今が深夜3時ということがもっとも大事。
起きれるのかよ・・・

[PR]

by tama5136 | 2005-07-30 03:21 | 日記 | Comments(11)

Commented by tama5136 at 2005-07-30 03:23
結局食べきれません。。。
Commented by florence_nonnon at 2005-07-30 10:35
(T▽T)あはははははっ!大爆笑!!
tamaさんってほんとに。。(以下自粛)
ご飯はいくらなんでも多すぎですよね。ひぃひぃ。。
ハルさんこれ見たら笑って倒れちゃうよ!きっと!
夜中の3時<これツボにクリティカルヒット!!あはははは!!
Commented by M at 2005-07-30 21:55 x
ほんっとに嫁がいないとダメ男だな。。。
Commented by harubooo at 2005-07-31 18:52
あ、Mちゃんだ(笑)
その食べ残しのチャーハン 今勝手に食べたけど、
美味しかったよ! 夜中に頑張ったのねぇ(笑)
落とした米は拾ってね♪(~_~メ)
Commented by shokakukou at 2005-07-31 23:03
うひゃひゃ。よっぽどお腹空いてたんですね。
「起きれるのかよ」というより、「みんな肉になる」ほうが心配じゃないかと。
あ、でもフットサルでちゃんと消費できるのかな?
Commented by カヨ at 2005-08-01 23:05 x
わぁ~・・・きっとワタシより上手デスよ。
あ。
タマゴはご飯に混ぜ合わせてから炒めると、パラパラしますのよ。
Commented by tama5136 at 2005-08-03 19:39
★ノンノンさん
笑いすぎ(笑
どんぶりにご飯が入っていたのですがそれを全部使いました。分けるのも大変だし。そもそも「1人分」の根拠って????
そこに米がある限り、チャーハンを作りつづけますよ!
残った分はharuが食べてくれたそうです。ヨカタ~!
Commented by tama5136 at 2005-08-03 20:03
★S系のMさん
今回は初めて風邪ひきませんでした。いやぁ~無事でよかった。自分が。風邪ひいたらまたヨーグルト届けてもらおうと思ってました。
Commented by tama5136 at 2005-08-03 20:07
★haru
お米、よろしく!
美味しかったでしょ?次は来年作りますんで!!
Commented by tama5136 at 2005-08-03 20:19
★ちゅまさん
夜中に食べて太るとかって無視っす!(w
ここんとこ異様に食欲旺盛で太り気味です。我慢ができないんです。我慢をすると貧血気味になるし。。。体調管理が難しいです。
Commented by tama5136 at 2005-08-03 20:20
★カヨさん
おおっ!新しい技ですね!
たまごごはんみたいにかき混ぜてから炒めればいいのか!やべぇ作りたくなってきた!!
次は必ずやってみますね。