皆様にアンケート

夏休みに旅行へ行こうと思っています
今のところ2泊3日で仙台へ行こうかな?と思っています。8月なんで避暑できる方がいいですしねぇ~!

仙台以上にお勧めの場所ありますか?予算のこともあるので近場がいいです。

1、東北方面(福島・宮城)
2、北関東方面(栃木・茨城)
3、信州方面(山梨・長野・新潟)
4、東海方面(静岡・愛知)
5、他関東地方(千葉・神奈川)

何かいいとこありますか?
[PR]

by tama5136 | 2005-07-04 00:37 | 日記 | Comments(16)

Commented by k43mint at 2005-07-04 08:37
1がいいかなぁ? 特に理由はないけれど(笑)
他は暑そう カナ… 3の長野方面も捨てがたい
(ー’`ー;) ウーン 迷うなぁ(苦笑) 
楽しんでこられるのが一番ではないかと 〆風香
Commented by florence_nonnon at 2005-07-04 21:22
避暑なら軽井沢、清里とか高原も良いですよね~。
ペンションあるし、ソフトクリームも美味しいし♪って私の趣味か(笑
仙台は8月のはじめに七夕祭りがありますよー!時期が合うと楽しいかも^^。
花火が素晴らしいのー!
あと那須塩原のあたりもレジャースポットいろいろあって良いですよ~。
避暑を忘れていっそのこと伊豆の海とか♪白浜は海が綺麗だし!
Commented by カヨ at 2005-07-05 00:47 x
伊豆とかいかがでしょ?
http://www.andativa.jp/index.html
ここです。アンダティバリゾートです。
バリ風のいい所らしいですよ。
家の姉夫婦が記念日のある時によく行ってます。
貸切のお風呂とかあるし、レンタルサイクルとか無料だし、カラオケも無料で1時間だったかな?できるそうですよ。
部屋着もユカタじゃなく作務衣だし!(甚平みたいなもんす)
それにここには2匹のネコちゃんもいるそうで。。。
お出迎えしてくれる時がおるんですって。
Commented by きみ at 2005-07-05 12:37 x
いいな〜旅行。わしもつれてってくり。
お勧めは…涼しいから東北。1回しか行ったことないけど。
私が行ったときは猛暑で暑かったけどね。
Commented by tama5136 at 2005-07-05 23:55
★風香さん
どこへ行ってもそれなりに楽しめるとは思います。長野もいいですよねぇ~高原で「ホケェ~」って脳みそカラッポにするのもいいかも。自然の中で過ごしたいですね!
Commented by tama5136 at 2005-07-05 23:59
★ノンノンさん
さすが部長!文末は「ソフトクリーム」ですな。
行くのは8/22~3日間の予定です。七夕祭りは無理のようです・・・
仙台だとしたら、「ラーメン&牛タン」ツアー間違いなし!
やはり食べ物で行き先が決まりそうです。単純な僕ら。
Commented by tama5136 at 2005-07-06 00:02
★カヨさん
見ました見ましたっ!良さそうなところですね!ちょっと予算が合わなさそうですが、是非一度行ってみたいです!ニャンコがいるとなればもうどこへでも飛んで行っちゃいますよ。。。
Commented by tama5136 at 2005-07-06 00:10
★キミさん
カバンに入れていくかい?ダンナの鼻が入らないかもしれないので難しいかな??(w
今年は涼しいといいなぁ~でも雨はヤダ。
Commented by matbabe at 2005-07-06 11:22 x
 福島の南会津方面は、すごくいいですよ。
 素朴だけど自然がすごくたくさん残ってますし、温泉(しかも秘湯系)も多い。ただ、アクセスがちょっと不便だったりしますけど……。でも、景色は本当に「古き良き日本」って感じで、心安らぐと思います。
Commented by boro9239 at 2005-07-06 11:36
やっぱり愛知万博で心身共に疲れ果てる、なんていかがでしょう?(笑)
ゆっくりするなら八ヶ岳高原ロッジなんてどうでしょ。
あそこには吉村順三が設計した音楽堂やら、ドラマ
「高原へいらっしゃい」の舞台になった建物なんかもあります。
今やっているか分かりませんが、裏技で、結婚式の下見プランにすると
いろんなサービスが付いてきますよ!
そこから清里のキープ協会の牧場とか、柳生博の店「八ヶ岳倶楽部」はおすすめですねえ。ちなみに杉並の件は田中さんではないそうです。
相羽建設ではないかな。
Commented by tousinkai at 2005-07-06 14:11
仙台ですかー、いいですねぇ。
政宗公のお膝元というだけでもアリガタイところですw
Commented by tama5136 at 2005-07-07 01:08
★matbabeさん
今日、銭金見てて自然の中でのんびりするのもいいなぁ~って思ったんですよ。ただharuが白樺苦手ってこともあるので難しいところです。
逆に温泉は僕が苦手で(w
Commented by tama5136 at 2005-07-07 01:10
★boro9239さん
さすがboroさん。詳しいですねぇ~!愛知万博だけは行きたくないですっ。でも親父の実家が愛知なので親戚の所へは行きたいんですよね~!
仙台だと何か有名な建築ありますか?
Commented by tama5136 at 2005-07-07 01:12
★tousinkaiさん
今日、予約を入れました。
仙台です。ホテルは東口なんで青葉山城址とは逆の方ですが2泊3日の予定なので政宗公に会いに行ってきます。
Commented by boro9239 at 2005-07-07 10:47
実はそこで結婚式をしたので・・・(笑)
Commented by tama5136 at 2005-07-09 10:15
★boro9239さん
男といえども、有名建築で式を挙げるのはある意味夢なのかもしれないですね!僕も「光の教会」で式を挙げたかったですが、東京と北海道出身の人間が大阪で・・・っていうのもあまりに無茶なんで。
「有名建築」でなくとも式は思い出に残りますね!