FOOTBALL BATON

dai_222さんより御指名頂きました~!ドンペリ入りまーす!
FOOTBALL BATONでございます。

1.Number of your soccer video (DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

ビデオの本数ですか・・・FUKAOさんにたくさん頂いたので本数はわからないです。
お勧めはスカパーでやっていたプレミアリーグ10年のハイライト、名ゴールシーンのビデオ・・・というか番組
若かりし頃のアランシアラーのゴールには感動いたしましたよ。


2.People who patronizes it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

すでに実力は証明されていますが、ユーヴェの長身FWズラタン・イブラヒモヴィッチは世界最高のFWだと思っています。空中戦はもちろん、足元のテクニックも素晴らしいと思います。


3.The GOAL I remained/印象に残っているゴール

ユーロ2000 予選ラウンド最終戦 ルーマニアvsイングランド
D・ムンテアヌの決勝ゴールがとても印象に残っています
ルーマニアは出場停止のハジを欠き、勝たねば決勝ラウンドにも行けない上に、ハジの引退という状況。後半ロスタイムに奇跡の同点PKを決めたルーマニアは延長戦にムンテアヌがミドルシュートを決める。サイコーでしたよ。


4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me/好きな、または特別な思い入れのある選手5人


ゲオルゲ・ハジ(ルーマニアが生んだ天才・インテリスタ)
・誰もが認めるインテリスタ。94年W杯でその名を不動のものに

ミヒャエル・バラック(ドイツの中枢)
・昨年、日本vsドイツの試合を見たがその存在感はテレビでは伝わらない
本当に素晴らしい選手だと思います。最近、顔が似ていないのでちょっと
寂しい

マット・ルティシエ(サウサンプトンの元選手)
・プレミア10年のベストゴールの番組で見ただけの選手、だけど紹介されて
いた数回の美しいゴールは僕の心を奪うのに十分でした。

マイケル・オーウェン(イングランド代表のストライカー)
・この5人の中では一番メジャーな選手ですね(w
スペインという環境でも順応し、我慢し、結果を残したことは本当にすごいと
思いました。真のストライカーなのでしょう。

稲葉洸太郎(FIREFOXのゲームメーカー)
・フットサルの選手です。FIREFOXのアラ(MF)。
キレのあるドリブルで敵陣を切り裂く姿に感動しました。



5.One-Five people to whom I'm passing the baton/バトンを廻す1~5名


この人しかいないでしょう・・・matbabeさん
そして、r_zizooさんにもバトンをお渡し致しましょうか???(笑
nogoyさんもお願いします!

[PR]

by tama5136 | 2005-07-02 01:25 | 日記 | Comments(4)

Commented by nogoy at 2005-07-02 08:13
ご指名ありがとうございます。頑張ります。

ROMvsENG…P・ネビルのファウルでPKになったのを思い出しました…。
あの時のROMはキブが印象に残ってます。
Commented by tama5136 at 2005-07-03 11:30
★nogoyさん
ありがとうございます!
きっとシアラーのことが書かれているのでしょうね(笑
あとで見てみます!

ユーロ2000、そう。後半終了間際でしたよね!うちにビデオテープあったよな・・・久々に見てみようかなぁ~♪
Commented by dai_222 at 2005-07-08 22:55
どーもありがとーございます〜。
完全に見逃しちゃってました。。。
バトン託しときながら申し訳なーい。
ジズママさんとこへのバトンで、あれ?
と思ってようやく気づいた次第です。
TBまでいただきながら。。。

ボクもシアラー大好きですよ〜。
また、FWですな。
イブラヒモビッチもいいですね。
移籍前のヤングアヤックス好きだったのに、
やっぱ大手にとられちゃいました。
ルーマニアはあまり詳しくないんですよね〜(笑)。
ハジとイリエくらいしか思い浮かばないっす。
Commented by tama5136 at 2005-07-09 10:25
★daiさん
いえいえ、渡してくださってありがとうございます!
若いときのシアラーを見ていたかったです。今でも充分に素晴らしいFWですけどね。
ヤングアヤックスを代表する選手の1人に「クリスティアン・キヴ」がいますよ!ルーマニア代表の逸材です。
ズラタンさんと同じで大手に引抜かれ今はローマに所属しています。今期移籍予定でしたがローマの不正行為によって移籍ができなくなっちゃいました・・・トホホ。