充実した休み?

週に一度の休みであった水曜日
パートが休みの土日にも仕事がある僕のために起きて食事を作ってくれるharuのために一応早く起きようと努力した。
何とか起きてリビングまで行ったもののその場で寝てしまった・・・(>_<)

その後、「コスメの魔法2」のビデオを見る
++++++++++++++++++++++++++++++++
以前、記事にした仕事で携わった建物が出演者の住んでいるマンションという想定で出演するらしい・・・という話。ありましたね。実はこのドラマなんです。
TBS系の昼ドラ。
出演者のカップルが同棲しているところという設定のはずですが、室内はセット。間取りも違う。
本当に出るのか?お流れになってしまった可能性大です。でも一応見続けようと思います。
話の内容は非常につまらないです。
++++++++++++++++++++++++++++++++

昼前にジムに向かう。上に書いたドラマを見ながらトレーニング。
その後プールで軽く泳ぐ。
風呂に入った後、美容室へ・・・

僕は髪型のことがよくわからないので、特に指名している人もいないため「耳が出るくらいでワックスで簡単にセットできる髪型にしてください」という。
美容師さんとの間に数秒冷たい空気が流れる
今日の美容師さんはharuが大好きそうな服装をした若い女性。
1年前まで床屋で切っていたので女性に切ってもらうと正直緊張する。
それでもまぁ気さくに「こうしましょうか?」「この方がいいですか?」と提案してくれるので「そうですね」と返事。
結局、短くなりゃどうでもいいのだ。





で切った後、例のごとくバーミヤンへ・・・
あまり勉強に集中できないまま、haruがパートから帰ってくる時間に合わせるようチャリで川沿いまで行った。
a0013479_1115237.jpg

おっ、近くの高校生の集まりが・・・どうやら体育祭の応援団のようだ。
キューティーハニーの音楽にあわせて男女で踊っている。まとまりがないようだ・・・ふざけている人もいる。
懐かしいな・・・
高校3年の時、体育祭の応援団を経験した。ヤンキーまではいかないけど、体育会系部活の連中が主に参加していたのですがメンバーが足りないので強制的にやらされた感じ。
水泳部で鍛えた逆三角形の体格であったのでタンクトップを着て踊るのはまぁそれなりにサマになっていたのだろうか?今やったら「踊れない白豚」だ。
宮崎駿も真っ青だ。

住宅街にてこんな風景を見た
a0013479_1162499.jpg

閑静な住宅街でそれらの住宅は明らかに同じ会社の建てたもの。
土地区画をして注文住宅で販売したのだろうか?それぞれ特徴のあるようなないような、実際には全部同じに見えてしまう家が立ち並ぶ。
驚いたのは車の通りが全くないのに子供達が遊んでいないこと・・・
お塾ですか?
お受験ですか?
僕らが小学生の頃なんて学校終了後校庭開放でサッカーして、家帰ってからも車の通りのある狭い道でサッカーやって野球やって・・・
でも月曜から金曜まで毎日習い事してましたけどね。

その後haruと合流して帰宅、家でノンビリと残りの時間を過ごしていました
あ、土曜日は休みをもらえました!
昼間は模擬試験、夜はフットサル、夜中はW杯欧州予選オランダvsルーマニアの大一番!
[PR]

by tama5136 | 2005-06-02 01:24 | 日記 | Comments(14)

Commented by ちゃるママ at 2005-06-02 09:12 x
私は一応女性ですがどこの美容院に行っても
「短くしてください、適当にお願いします」と言うので
初めてのお店ではいつも困らせます。

最近は車も危ないですが人が危ないので親御さんの見ていないところで
遊ぶ子は少なくなったようですよ。
Commented by tousinkai at 2005-06-02 11:03
『美容室』、甘美な響きですねーw
小生は生粋の床屋っ子です。なんか一生床屋地獄から抜け出せないような気がしますw

昔は外でよく遊んだものですね。
ファミコンもよくやりましたけど、それよりもみんなで外で騒いでいたほうが楽しかったりしたものです。暗くなっても遊んでいてよく親に叱られたものですw
Commented by k43mint at 2005-06-02 17:33
我が家のお子No.2も美容室に通っています(ナマイキナ・・・
ワックス付けて髪整えて コンタクト入れて 時間が足りない~~と
叫ぶ始末(苦笑) いろんな髪型があるんですねぇ~ 
頑張れ! tamaさん^^          

公園に子供が居ないのはお受験の為です きっぱり!!!!
我が家の近くでも 子供の姿見ませんねー 子供は何処へ? _〆風香
Commented by matbabe at 2005-06-02 18:20 x
 美容師さんとの会話って、けっこう緊張しますよね。
 自分の担当してくれてた人はサッカー好き&フット
サラーだったので話弾んでいたんですけど、その人、
最近店移っちゃったんで、どうしようか考え中。
 なんか新しい店の美容師さんと、とりとめもない話
をするのもイヤだしなあ。
 あと、天パーなので、髪質のこともわかってもらわ
ないといけないし、新規開拓は大変なんですよ……。

 自分のことばかりですみません。
 それにしても土曜日はつくづく残念だなあ……。
Commented by かりんママ at 2005-06-02 22:49 x
お久しぶり~。美容院は緊張するよね!私はかれこれ5年くらいお世話になっている美容師さんなので、結構行くのは楽しみだけど、男の人って
苦手な人多そう!!


仕事お疲れ!!頑張ってね!!

Commented by まぁ~ at 2005-06-03 13:32 x
相変わらず仲良しカップルで♪
私も前髪切りました(自分で)(しかも調理バサミで・・・)
切り過ぎて、若干、若干アンガールズです。。。アイア~~イ

細菌、(最近) やっぱりカフェがやりたくて仕方が無い!
お店開くときは絶対に設計頼むぜ♪
注文は「まぁ~っぽいカフェ」でお願いします! (常に24歳風)
Commented by florence_nonnon at 2005-06-04 13:52
美容室は一番最初が緊張しますよねぇ。私はずっと同じ所に通うようにし
てます。
カットが上手だとスタイリングも簡単だし^^。
tamaさんったらハルさんが(♡♡)←こんな目で見るくらい素敵になった?
お洒落夫婦~♪
Commented by tama5136 at 2005-06-05 03:28
★ちゃるママさん
女性でも僕と同じような感じで美容室行く方おられるんですね。安心しました^^;
車が少なくても人が危ないですか・・・確かにそうですね。車が少ないところに変な人いそうですよねぇ~
Commented by tama5136 at 2005-06-05 04:18
★tousinkaiさん
いつか床屋っ子から抜け出してください。僕も15年くらい床屋っ子でしたが何とか抜け出しましたから!驚いたのは美容室の値段の安さ!床屋より安いんですよ。
ファミコン懐かしいですね。スーパーマリオやりたい今日この頃。
Commented by tama5136 at 2005-06-05 05:00
★風香さん
それ僕と同じです(w
朝は時間との戦いです。子供はみんな家でゲームですかね?外で遊ばせたくとも遊べないのが現状なのでしょうか?遊ぶ相手もいないだろうし・・・。
Commented by tama5136 at 2005-06-05 05:10
★matbabeさん
フットサルは来なくて正解でした。雨降ってたんで。
美容師さんとサカネタの会話ができるなんて羨ましいです
僕も髪質が変わっているのでその説明が面倒です、早く担当の人見つけたいですねぇ!!
Commented by tama5136 at 2005-06-05 05:27
★かりんママ
今行っている所はまだ2回目だから先は長いですね。なるべくこまめに行くようにしたいなぁ~。
Commented by tama5136 at 2005-06-05 05:29
★まぁちゃん
なに?アンガールズみたいなの?見たかったよ。
パン販売がんばってくださいまし。うちの厄介者がお邪魔しちゃってますがよろしくです。
カフェのデザイン任せてよ!壁面にラーメンの絵をたくさん貼ろうね!うぷぷ。
Commented by tama5136 at 2005-06-05 05:31
★ノンノンさん
美容室に行って髪の切り方でスタイリングが楽になることを学びましたよ!ただ自分がどういった髪型にしたいのかが決まっていないので難しいところです。
haruの目がハートになるのはV6の岡田がTVに出ているとき「のみ」です(笑