充実した休み?

週に一度の休みであった水曜日
パートが休みの土日にも仕事がある僕のために起きて食事を作ってくれるharuのために一応早く起きようと努力した。
何とか起きてリビングまで行ったもののその場で寝てしまった・・・(>_<)

その後、「コスメの魔法2」のビデオを見る
++++++++++++++++++++++++++++++++
以前、記事にした仕事で携わった建物が出演者の住んでいるマンションという想定で出演するらしい・・・という話。ありましたね。実はこのドラマなんです。
TBS系の昼ドラ。
出演者のカップルが同棲しているところという設定のはずですが、室内はセット。間取りも違う。
本当に出るのか?お流れになってしまった可能性大です。でも一応見続けようと思います。
話の内容は非常につまらないです。
++++++++++++++++++++++++++++++++

昼前にジムに向かう。上に書いたドラマを見ながらトレーニング。
その後プールで軽く泳ぐ。
風呂に入った後、美容室へ・・・

僕は髪型のことがよくわからないので、特に指名している人もいないため「耳が出るくらいでワックスで簡単にセットできる髪型にしてください」という。
美容師さんとの間に数秒冷たい空気が流れる
今日の美容師さんはharuが大好きそうな服装をした若い女性。
1年前まで床屋で切っていたので女性に切ってもらうと正直緊張する。
それでもまぁ気さくに「こうしましょうか?」「この方がいいですか?」と提案してくれるので「そうですね」と返事。
結局、短くなりゃどうでもいいのだ。





で切った後、例のごとくバーミヤンへ・・・
あまり勉強に集中できないまま、haruがパートから帰ってくる時間に合わせるようチャリで川沿いまで行った。
a0013479_1115237.jpg

おっ、近くの高校生の集まりが・・・どうやら体育祭の応援団のようだ。
キューティーハニーの音楽にあわせて男女で踊っている。まとまりがないようだ・・・ふざけている人もいる。
懐かしいな・・・
高校3年の時、体育祭の応援団を経験した。ヤンキーまではいかないけど、体育会系部活の連中が主に参加していたのですがメンバーが足りないので強制的にやらされた感じ。
水泳部で鍛えた逆三角形の体格であったのでタンクトップを着て踊るのはまぁそれなりにサマになっていたのだろうか?今やったら「踊れない白豚」だ。
宮崎駿も真っ青だ。

住宅街にてこんな風景を見た
a0013479_1162499.jpg

閑静な住宅街でそれらの住宅は明らかに同じ会社の建てたもの。
土地区画をして注文住宅で販売したのだろうか?それぞれ特徴のあるようなないような、実際には全部同じに見えてしまう家が立ち並ぶ。
驚いたのは車の通りが全くないのに子供達が遊んでいないこと・・・
お塾ですか?
お受験ですか?
僕らが小学生の頃なんて学校終了後校庭開放でサッカーして、家帰ってからも車の通りのある狭い道でサッカーやって野球やって・・・
でも月曜から金曜まで毎日習い事してましたけどね。

その後haruと合流して帰宅、家でノンビリと残りの時間を過ごしていました
あ、土曜日は休みをもらえました!
昼間は模擬試験、夜はフットサル、夜中はW杯欧州予選オランダvsルーマニアの大一番!
[PR]

by tama5136 | 2005-06-02 01:24 | 日記