おサル

今日はお友達のmatbabeさんに誘われフットサルしてきました。
実は彼とは会うのが初めて。ドキドキです。
3年前と同じ気分(笑

そう、今日のキーワードのユニを着て参戦してきたのです。
僕らは早めに着いたのでボーッとしていたらトルコ人の方に「グッドなフォーマーだね」と言われ嬉い気分に。ちょっとしたイブンカコミュニケーション。

そうしているうちに来ました来ました。一瞬でわかった様子。
何と彼の後ろには
可愛らしいお奥さん(強調)も。来れないと聞いていたのでビックリ。さすがにジズーちゃんは持参してなかったようで。

経験者がたくさんいる中で何とか走りました。中には初心者の人や女性もいたので僕にとってはちょうど良いレベルだったかもしれないです。人がたくさんいたのですが結構疲れました。汗ダラダラ。

ボール一つでたくさんの人と会話ができてとても嬉しかったです。水曜日にフットサルの集まりがある時はまた参加したいですねぇ~!
a0013479_093472.jpg




帰りに・・・ラーメン食べました。
池袋大勝軒の支店。あれ?何支店だっけ?
a0013479_094869.jpg


感想は「もう二度と行かないでしょう」
本当にラーメンの本家なのかイマイチ僕にはわかりませんでした。本物の人ならわかるのでしょうか?胃がはちきれそうになったまま車を運転し帰宅。
昨日買ったモンブランプリンをペロッと平らげ。

さて、寝ます。明日から仕事。楽しい休日を送れたので明日からも頑張れそうです。

フットサル後に記念撮影
左からmatbabeさん・haru・tama・ジズママさん
ね、みんな素敵な笑顔でしょ?うぷっ♪

a0013479_0124110.jpg




a0013479_0115387.jpg

あたしをほっといてどこ行ってたの?言ってごらんなさい

[PR]

by tama5136 | 2005-05-19 00:12 | 日記 | Comments(16)

Commented by k43mint at 2005-05-19 11:17
なかなかいい汗をかいてこられましたね^^
羨ましいです。 スポーツを通した仲間も貴重な財産ですよね。
私も今はバイクで走りに行かれないので
少々ストレスが溜まり気味です(--;)  _〆風香
Commented by matbabe at 2005-05-19 15:55 x
 昨夜はお疲れさまでした! 屋上に上がったら、ガラタサライのユニフォームが真っ先に目に飛び込んできたので、迷うことなくそのままスタスタと一直線(笑)。イメージ通りの好青年、というのが第一印象でしたよ(ホント)。
 それにしても、楽しいひとときでした。tamaさん、お世辞じゃなく巧いですよ。ボールコントロールもしっかりしているし、周りをちゃんと見てプレーしてるので、まだまだ伸びますよ。こっちは衰える一方ですけど……昨日もダメダメだったし。ちょっとイイとこ見せようと頑張ったんですけど、まだ先日蹴られた左足ふくらはぎが痛かった、ということで(笑)。
 新しい職場に慣れるのと、資格試験が終わるまではなかなか時間をとるのも難しいかと思いますが、またぜひ一緒に蹴りましょう!
 ところが、次回は6月2日(木)、次々回は6月24日(金)となっておりました。水曜日じゃなかったです……。もし都合がつけば、ぜひとも!
 来年からは、haruさんとのご対面記念日は僕らとの対面記念日にもなるわけですが(笑)、今後ともどうぞよろしくです!
 長々と失礼しました。ではまた〜。
Commented by tama5136 at 2005-05-19 23:37
★風香さん
いい汗かきましたよ!とっても楽しめたので今日の仕事も楽しく思えました。やはり息抜きは必要ですね!
でもそれ以上に資格が必要なのですが・・・アイタタタタ
Commented by tama5136 at 2005-05-19 23:40
★matbabeさん
どうもありがとうございました!
matbabeさん顔がにやけてましたよ。僕もすぐにわかりました(笑
夜だったので腹黒さは見えなかったのかもしれないです。フットサルとっても楽しかったです!僕はボールを持つと周りが見えなくなってしまうのでいつも気をつけていますが昨日も見方を見失ってボールを取られていました。
matbabeさんの80年代ぽいパンツの長さがとても印象的でした。あのユニ(チェコ代表?)も、マニアの友人が見ればすごい物なのかな?って思いましたよ。
また一緒にボール蹴りましょうね!いつか僕がやっている方のチームにも誘ってみたいです!4時間みっちりと。
Commented by まぁ~ at 2005-05-20 09:13 x
まぁ~♪素敵な笑顔で!!ってミエネェよぉ!!
いいなぁ~!スポーツを通してお友達ができるなんてぇ~
私もインディアカと居合道やってたときはお友達出来たけど、みんな50才以上・・・
ま、一番可愛がられるんですけどぉぉぉ・・・
Commented by florence_nonnon at 2005-05-20 14:29
全然見えない・・・。って見えたら大変ですね(笑
スポーツで繋がる縁。すぐ仲良くなれそうですよね♪

ラーメンは残念でしたね。そこは絶対行かない事にしよう。。
Commented by matbabe at 2005-05-20 18:27 x
 パンツの長さ気になりましたか〜。いや、自分でも気になってるんですけど(笑)、特に狙ったというわけじゃなかったんですよ。単にサイズが短めだったという……。
 あと、あの夜着ていたユニフォームは、チリ代表の1962年W杯モデルの復刻版です。アディダスの展示販売会で安売りしていたのをたまたま買っただけで、とくにスゴイものではない……ハズですよ(笑)。
 tamaさんのチームにもぜひ混ぜてください。ボールがあるとこにはどこへでも行きますので、よろしくです!
Commented by dai_222 at 2005-05-20 23:37
すごーい。
こんな楽しそうなフットサルが行われていたとは。
しかも野外でナイター。
そして、あのジズー君のママパパさんなのですね。
いいですね〜、関東は。。(泣)。
Commented by tama5136 at 2005-05-21 00:02
★まぁちゃん
あれぇ?おっかしぃなぁ?見えないのはまぁちゃんだけだよ、おそらく(笑
サッカー関係で友達が増えるのはとっても嬉しいよ!その友達のほとんどが年上なんだよねぇ~。50歳以上のサル友達は1人だけかな?(笑
Commented by tama5136 at 2005-05-21 00:03
★ノンノンさん
念力で見てください。もし見えたのならその方法を教えてください。えっ?変なことには使いませんよ(汗
ラーメンリベンジしたいです。でも明日の昼ごはんはマクドナルドになりそうです、さっきCM見ちゃったので。
Commented by tama5136 at 2005-05-21 00:06
★matbabeさん
実はけっこう気になってたのです。渋い長さで僕のハートをズキュン♪
チェコとチリの国旗の区別がつきません・・・いつも間違える。62年って・・・渋いですねぇ。僕が参加しているチームは平均年齢が34歳くらいです。みんな面白くて優しい人ばかりです。
そのかわり4時間フル参加ですぞよ(w
Commented by tama5136 at 2005-05-21 00:07
★daiさん
内地羨ましいですか?(笑
次は北海道に遠征しますからね!ボール蹴ってスープカレー食べてココちゃんとイチャイチャ。これが僕の希望コースですからね!
北海道は夏でも体育館でフットサルやるんですか?
Commented by r_zizoo at 2005-05-21 23:13
tamaさん、こないだは会えてうれしかったよ〜。
色々haruちゃんから聞いてるかも知れないけど、ほんとに
会いたかったからね〜。頑張っちゃったよ。
tamaさんだってちゃーんとユニフォームとソックスを合わせて
たじゃな〜い。見逃さなかったわよ♪
私も一式揃ってるんだけど、ソックスなんて1度も履いてないっ。
これからも是非参加してね。旦那共々どうぞよろしくにゃ。
Commented by dai_222 at 2005-05-22 23:51
いいですね〜。
北海道では、基本的には一年中体育館ですね。
若干、屋外施設もあるにはありますが。
いつか、機会があれば内地でも北海道でも、
一緒にやってみたいですね。
Commented by tama5136 at 2005-05-23 01:22
★ジズママさん
こちらこそありがとうございました!来れないって聞いたので、「まぁ仕方ないか」と思っていたのですが、会えて嬉しかったです!
ソックスは大事です。しっかりと色を合わせないと。
よく考えるとフットサルの時の方が普段よりファッションに気を使っているかも??
haruにも一式プレゼントしようかなぁ~?ユニはお下がりですが。
今後もよろしくです!
Commented by tama5136 at 2005-05-23 01:26
★daiさん
僕らからすれば体育館でやるっていうのはすごく羨ましいんですよね!ただヒザへの負担が怖いですよね。
天気の悪い日なんて最悪です。雪の日だって台風の日だって蹴りますからねぇ~。真夏は体育館だと茹っちゃいますね・・・。