楽しい3連休もおしまい

最初二日は友人たちとキャンプ
といっても宿泊はテントではなく・・・バンガロー?(小屋?)
誰が晴れ人間だかわかりませんが、すっごくいい天気に恵まれとても楽しい時間を過ごすことができました。
キャンプ場は埼玉県の奥地
朝7時に出発したものの高速の入り口前から降りる予定だったICまで50km以上の渋滞
アクセルをほとんど踏むことなくノロノロと前進
少なくともマラソンの高橋尚子選手よりは遅かったでしょう
50kmくらいの道を3時間以上かけて走ったわけですから・・・
僕らの車は一番遅く着き、皆さんと合流してお買い物
肉・野菜・酒・お菓子・・・たくさん買い込みました♪
そこから20kmほど走りキャンプ場へ
隣に広い川が流れていてちょっと水遊びを
遠くにある岩に誰が最初に石を当てるか?なんて小学生みたいな遊びをしましたが、みんな結構ムキになって投げていました
もちろん僕が一番ムキに(笑
a0013479_139077.jpg

その後は夕飯の支度
女性陣がまな板で野菜を殺戮。いや調理・・・。
男どもは・・・何してたっけ?あ、火起しです、僕もちょっぴり手伝いました

夕飯は炭火焼肉と鉄板焼きそば、サイコー♪もちろんお酒も、サイコー♪
男女問わず全員のお腹が妊婦さん状態になりお酒もたくさんお腹の中へ・・・
非常にくだらない話で盛り上がってすごく楽しめました!!

夜も更けてきて室内で酒&語りかな?と思っていたのですが、皆さんダウン。消灯!
朝は8時くらいに起き朝食
朝食は男性人が作る
僕も包丁片手にジャガイモとカブを殺害
出来上がったのはポトフ
a0013479_150348.jpg

とてーも美味しかったです。野菜がタップリで栄養満点♪

その後キャンプ場を後にし、道の駅の芝生で野球大会
昼ごはんを食べて解散
行きは6時間かかった道のりも帰りはたったの2時間程度・・・

来年も行けるかな?行けるといいな。
何年も続けて子供も含め家族ぐるみでの付き合いが続くといいなぁ~

++++++++++++++++++++++
今日はミカンに新しい爪とぎを買ってあげました
一緒に梱包されていたマタタビは与えなかったのですが、その袋がくっついていた部分をミカンがベロベロベロベロ~ッ
a0013479_154405.jpg





必死です

a0013479_15609.jpg


なめ続けて・・・

a0013479_1571275.jpg


ゴロンゴロン・・・

a0013479_1571913.jpg

[PR]

by tama5136 | 2005-05-06 01:58 | 日記 | Comments(12)

Commented by re-verse at 2005-05-06 14:09 x
キャンプレポート、楽しそ~!
ミカンちゃんは、おいしそう(笑)。
Commented by florence_nonnon at 2005-05-06 15:28
投石に殺戮。。なんて危険なキャンプなのでしょう。。
石投げのtamaムキムキ番長っぷりが目にうかびますが(笑
ポトフすごーく美味しそうですね☆tamaさんは何を切ったのですか?
お料理得意なのですか?いがーい☆(失礼しました。笑)
Commented by tousinkai at 2005-05-06 19:09
大きな石を放る婦女子はいましたか?w
キャンプですか。最高ですね。小生はキャンプ大好きです。
晴れてるとそれだけで楽しいですよねー。(雨のキャンプというのも色々心配事ができてなかなかオツなんですけどw)

みかん様の挙動も最高ですw
Commented by haghag10 at 2005-05-07 14:49
いいな〜 いいな〜 いいな〜
GWはマリモが友達とばかり遊んでいて、僕の相手になってくれません。
だから三日間ゴロゴロしていました。寝てました。拗ねてました。
みかんちゃんと遊びたいのです。
Commented by tama5136 at 2005-05-07 23:55
★re-verseさん
キャンプ楽しかったです~!ミカンは本当に美味しそうに舐めていました。両手で離さなかったですからねぇ♪
Commented by tama5136 at 2005-05-07 23:58
★ノンノンさん
僕が切ったのはジャガイモとカブ。料理が得意!なんて言ったら家で食事係になりそうなんでいいませんよ(笑
でも言わせてもらいます。「インスタントラーメンとかカップラーメンとか何でも作れちゃいますよ!」
ふっ
Commented by tama5136 at 2005-05-08 00:00
★tousinkaiさん
大きな石を投げる女性はいませんでした。haruは・・・小さい石を投げていましたよ。か弱いんで(笑
僕もキャンプは好きですが自ら行こうとは思いません。仲間に誘われたときは「金魚の糞」と化して参加しちゃいます。
Commented by tama5136 at 2005-05-08 00:03
★hag兄
寂しいGWだったんですね。そのうちマリモ君はGWになると「彼女と旅行」に行っちゃったりするんですよ、いつか。
でももっと先の未来は「可愛いお嫁さんと孫を連れて遊びに来てくれる」んですよねぇ~。
拗ねないでくださいね、スネオさん。
Commented by miki18-28 at 2005-05-08 09:14
すっごい臨場感あふれる(?)キャンプ中継ですね(笑)。
それにまたたび跡をなめるみかんちゃんサイコー!
うちははなしか興味をしめしません。
ちょっとサミシイ。。。
Commented by tama5136 at 2005-05-09 01:28
★mikiさん
臨場感あふれてます?そんな表現力のある人間じゃないのですが(笑
miki家では誰もマタタビに興味を示さないんですか??ちょっと信じられません。。。不思議ですねぇ・・・むむむ。
Commented by まぁ~ at 2005-05-11 11:20 x
キャンプ良いなぁ~♪
今度は私も連れてって!!!
食べる&酒飲む←かなり得意っす!!
Commented by tama5136 at 2005-05-11 23:05
★まぁ~ちゃん
作らんの?パンとか。って機械がないか・・・(- -;)
酒はすごく飲みそうだよね。アメディさんが一緒に居たら誰も手がつけられないんだろうな。。。