日本全国ヘビメタ化計画に伴い

「ヘビメタさん」 :: テレビ東京 :: 毎週火曜深夜放送 :: テレビ大阪 :: 毎週土曜深夜放送

テレビ東京をナメちゃいけません
今まで音楽界の「みにくいアヒルの子」としていつもイジメられていたヘビメタ
僕も辛い過去があります
「そんなウルサイのどこがいいの?」
「ただの雑音!」
色々言われてきました

「メロディックヘヴィーメタル」と言っても
「どこがメロディックだよ!」

僕は高校1年の時、JUDAS PRIESTの「Painkiller」と出会う
その後、Helloweenを知り次第に幅が広がる

話を「ヘビメタさん」に戻します
この番組で特別講師として出演しているマーティー・フリードマンですがあのMEGADETHのギタリストだった人です。ビックリしました。しかも新宿在住で日本語ペラペラ・・・さらにそのトークも面白い!
「アナタ、元MGADETHのギタリストですよ?それでいいんですか?」って言いたくなる気分です
MEGADETHといえば
自殺した少年が直前に彼らの「GO TO HELL」(?)という曲を聴いていたということがわかり裁判になった話で有名です

↓そのアルバムのジャケ↓
Title:「Countdown to Extinction」[破滅へのカウントダウン]」
a0013479_12443988.jpg

このアルバムはMegadethの中でも一番の名作だと思っています


番組としては普通に面白いです。ただのバラエティー番組として見れますよ!

皆さんに愛を、ヘビメタを!!

ちなみに今夜はサッカー欧州CLのチェルスィーvsリヴァプールの放送があります
生です♪
3:30~
・・・今夜は帰宅後すぐ昼寝ですね。
ま、チェルシーが勝つと思いますが・・・
(リヴァファンの友人もそう思っているはず)
[PR]

by tama5136 | 2005-04-27 12:46 | 日記 | Comments(4)

Commented by tousinkai at 2005-04-27 21:02
小生は節操なく何でも聴くので(最近の邦楽はほとんど聴きませんが)ヘヴィメタルもよく聴きました。ってか、とても好きですねw
歌詞の意味なんかぜんぜん分かんないのでとにかく激しいのを求めていましたw いろいろ聴きましたねー。まったく詳しくはないですけど。

ちなみに、このメガデスのCD、持ってましたw
Commented by tama5136 at 2005-04-30 15:13
★tousinkaiさん
同じですね~!歌詞なんて気にせず、ストレス発散できそうな音を求めておりました。今でも邦楽を聴いても歌詞はなかなか耳に入ってきません。幅広く聴いていたので僕も詳しくないんですよ・・・(w
「持ってました」ってことは売っちゃったんですか??
Commented by tousinkai at 2005-05-02 17:48
>「持ってました」ってことは売っちゃったんですか??

消えていましたww


新天地はいかがでしょうか?早く慣れるといいですね。
Commented by tama5136 at 2005-05-04 20:39
★tousinkaiさん
どっか行っちゃったんですね。
新しい会社では毎日覚えることが多くて四苦八苦しております。