最後の4時間フットサル?

さぁ999記事目です。

昨夜4時間フットサルしてきました。フットサル楽しいです。今からもやりたいです。
久々に「M-1」なるチーム内での個人成績を争う紅白戦をやりました。
失点率、得失点率、勝ち点で争うもの。
大会には一切出場しないで、チーム内で紅白戦を行なうのがうちのチームのやりかた
このM-1、2ヶ月ぶりでしたがみんな真剣になって楽しかったです。
個人的に今回はなかなかよかったのでは?失点が多かったですが、得点にも絡んだし、得点もしたし。何よりジムに通っているので4時間体力が持ちます。

7月に試験があるので当分参加できないです。
その先もどうなることやら・・・

最近はなかなか参加できていませんが本当に楽しい時間を過ごしています。
1人暮らしの時は「フットサルのための一週間」でした。フットサルやるために生きていました。

ここでちょっぴり過去の「球蹴り歴」でも
小学生の時はよく友達とサッカーをして遊んでいました。サッカーだけでなく野球も。
放課後クラスの友達とサッカーをやると体が小さくてへたくそな僕はいつもキーパーでした。
中学生の時は何もせず。3年生の時「サッカー部」に所属しましたが活動は一切なし。
高校は水泳部の練習の後サッカーやったりしてました。昼休みにサッカー部の友達らとハンドボールコートでミニサッカーをやってました。
22歳の時、バイト先のおばちゃんにサッカー誘われました。ママさんサッカーです。ここで基本的な練習を学んだくらいです。

と遊びでサッカーやることは多かったのですが「サッカー経験」っていうのは全くありません。今のチームでフットサルを始めてもうすぐ4年。「フットサル歴4年」と語ってよいのやら・・・。どれくらい成長したのか自分ではわかりません。ま楽しけりゃいいです。

ちなみにフットサルを始めた当初、まだharuとは出会ったいなかったのですがそんな僕が求めた「彼女の条件」=「私とフットサルどっちを選ぶの?と言わない人」
毎週臭い臭い靴下を洗濯してくれるharuは優等生です。今の環境に感謝感謝。
[PR]

by tama5136 | 2005-04-24 22:14 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)

Commented by dai_222 at 2005-04-24 23:51
いいですね〜。4時間フットサル。
うちのチームもようやく5月から2005年度活動開始です。
最近は札幌の体育館は競争率が高くて、
場所の確保すら大変なんですよ〜。
試合が近いので気合い入れ直さないといけません。
ちなみにボクもサッカー歴聞かれると困ります。
ちゃんと部活とかではやってないので。
フットサル歴はもうすぐ2年です。
いつか一緒にやってみたいですね〜(笑)。
Commented by haghag10 at 2005-04-25 00:04
あの〜
>現在999:1000記事目に重大発表?
って、何? ブログは絶対に続けるだろうし。。。
赤ちゃんができたとか? プロサッカー選手になるとか?
なんか気になるな〜
いつ1000記事目を書くのかな??? 楽しみに待ってるからね^^
7月の試験。 ファイトだよ!!!

しかし、はるさんはとっても素敵な奥様だね。 羨ましい^^
Commented by tama5136 at 2005-04-25 02:25
★dai_222さん
今は休養期間なんですね!北国だと屋外コートなさそうですね、僕は逆に室内でやったことがあまりありません。たくさん練習して試合でいい結果が残せるといいですね!北海道に行く時はシューズ持参で行きますね~!
Commented by tama5136 at 2005-04-25 02:27
★hag兄
Blogはやめないですよ~。大したことじゃないし、すでに知っている人もいるような話です。きっと明日の朝には書けそうです。
Commented by まぁ~ at 2005-04-25 11:22 x
土曜日はおつかれちゃん!
二人の顔見て、限界だった体に火がついたわ~~☆
ハルティンは100点満点の奥様ですねぇ~♪
私だったら、「このくっさい靴下、お風呂で洗いなさい!!」って言ってるかも(笑)
かぜっぴき大丈夫だった???
Commented by tama5136 at 2005-04-25 12:50
★まぁちゃん
たくさんのパン焼いたよね!本当にすごいよ!
毎朝美味しく頂いています。
風邪は大丈夫だよ、フトサルもたっぷりと4時間楽しめたし。
靴下もすでに洗濯されていたし(w
まぁちゃんが亡命する前にピタの作り方を教えてくださいませ~♪