ちょっと面白い話

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 遊び心で千円札コピー、同僚知らずに使う…書類送検へ

犯罪?事故?
僕は郵便局員に問題があるような気がします・・・
とはいえ通貨をコピーしちゃマズイっしょ・・・
さらに、人のお金を勝手に使うのも・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-04-22 15:21 | 日記 | Comments(8)

Commented by dai_222 at 2005-04-22 17:36
ほんとですね。
気付かなかった郵便局員すげ〜。
裏面は白紙だというのに(笑)。
最近のコピー機の性能?にしても、
普通はわかりますよねぇ。
Commented by Anne at 2005-04-23 16:12 x
紙幣のcopyは法的にNGですからね・・・(^_^;)
こういう問題が起きてしまうのも
世の中の進歩がアダとなってしまったんでしょうか。
日本のこれから・・・なんだか怖いっす。
Commented by さくら at 2005-04-24 10:31 x
会社でこの話題が出た際に、『なんで紙幣をコピーしちゃいけないの?』と、疑問に思った人が数人いたみたいです。
『常識では・・・』と、答えそうになりましたが、もしかしてこれがジェネレーション・ギャップ?とか思って発言をとどめてしまいました。
コピーしちゃいけないっていうのは、常識で良いんですよね?
Commented by re-verse at 2005-04-24 12:31 x
アホのドミノ倒しみたいな事件ですね。こんな人たちが増えると、そのうち国が倒れそう(--;
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:41
★dai_222さん
決して悪気があってやったコピーじゃないと思うので、用紙はフツーのはず。それを気づかない人っておかしいですよねぇ~。
アホっぽくて笑っちゃいます。
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:43
★Anneさん
コピーを試すのに紙幣って。その時点で犯罪ですよね。他の物はいくらでもあったはず。周りの人は止めなかったのでしょうか?
人間の造る物は矛盾が多いですよね、便利だけど危険な物ばかり。仕方のないことかもしれないですが・・・
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:45
★さくらさん
こういった常識って親から子へ教えるものでそれがしっかりと行なわれていないのでしょうね。家庭内での会話が減っているから?親自身が常識を知らないから?
ダメなものはダメとしっかりと言える親になりたいです。
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:48
★re-verseさん
こんな人たちと一緒に働きたくないですよね~。
うちの所長らはやりかねないですね。「自分が楽しければ構わない、謝れば何をしてもよい」っていう考えですから。