あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~

っていう歌ありますよね。ブルーハーツ?↑HIGH-LOWS↓?

毎週フットサルしたい
サッカーもしてみたい
ウイニングイレブンをやりたい
毎日ジムに通って体を鍛えたい
たくさん練習して速く泳げるようになりたい
フットサルの仲間と酒が飲みたい
友達と酒が飲みたい
1人でしんみりと酒が飲みたい
家族と旅行に行きたい
北海道に行きたい
カラオケに行きたい
美味しい料理屋に行きたい
建物探訪をしたい
家でのんびりしたい

そう、資格さえ取ればね・・・もっと趣味に費やす時間が増えるのにぃ・・・
ってことで資格試験の申込みをしました。約15000円。毎年納めています。

あへあへあへぇ~( ゚д ゚)
[PR]

by tama5136 | 2005-04-21 11:42 | 日記 | Comments(20)

Commented by florence_nonnon at 2005-04-21 15:09
この歌は仲良しの営業さんが良く歌います^^。
私もtamaさんのやりたい事の中とダブるのが何個かあります~。
15000円の試験料は高いですね。(;>_<;)
私から「人にやさしく」をtamaさんに♪
Commented by charumama at 2005-04-21 15:21
あ!いつのまにか「不良社員卒業」になってる!
そっかーたまさんは資格を取ればやりたいこと
いろいろできるのですね。
がんばれ~!
私はいくつかは定年になんないと無理かなぁ(苦笑)。
ちゃびちぃ。
Commented by tama5136 at 2005-04-21 22:11
★ノンノンさん
「ふぁしゅあぁぁぁ」の彼ですか?んなわけないですね。
きーがーくるいそぉ~ららららららら~♪

15000円っていうと500円のショートケーキが30個も買えますね!本当に勿体無い!
野球のせいで帰れなーい!チクショー!
Commented by boro9239 at 2005-04-21 22:12
おっと、もうそんな季節ですか・・・
Commented by tama5136 at 2005-04-21 22:13
★ちゃるママさん
すいません、さっきまた変えてしまいました。。。
資格取ればもう勉強必要なし!ってわけではないです。資格はあくまで「最低条件」です。僕の中では。
資格とってようやく先が見え始めるような・・・
定年後は自宅を「猫屋敷」にして夫婦でのんびり過ごします。
Commented by tama5136 at 2005-04-21 22:15
★boro9236さん
そんなセリフ言えるboro9239さんが羨ましい(;ヘ;)
毎年僕は友達と遊ばなくなる時期です。ここ数年。クヤシー
Commented by boro9239 at 2005-04-21 23:57
tama5136さん、それは勘違いです。ここだけの話、実は同じ立場・・・
別名、無休建築士。
時々こちらのブログに出てくるこの話題、見ないふりをしています。
もちろんちゃんと一級建築士事務所登録してますけど。
Commented by haghag10 at 2005-04-22 00:30
僕はノブニイと東京で酒が飲みたいよ。
はるさんの手料理が食べたいよ。
みかんちゃんを抱っこしたいよ。
やりたいこと、いっぱいだな^^
Commented by k43mint at 2005-04-22 08:56
私も あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~
>です。気持ちばかりが先に行ってしまって、体が・・・ 
(。・・)ん?年? (*ノノ)キャ  _〆風香
Commented by matbabe at 2005-04-22 12:32 x
 毎日フットサルしたいですね。もちろん、フルコートのサッカーも。でも、考えてみたら、小・中・高は毎日やってたんですよね。その当時はむしろ苦痛だったりしたわけで(笑)。炎天下のダッシュ25本とか意味あんのかよ! とか思いながら。
 走り込みはもうゴメンですけど、部活の雰囲気はもう一度味わいたいなあ、と思うことはあります。単にノスタルジーなのかもしれないですけどねー。というわけで、前向きに行きましょう! やろうと思い、信じれば、きっと何でもできる! ……ような気がします。長々と失礼しました。
 
Commented by tama5136 at 2005-04-22 13:45
★boro9239さん-2
ええっ~ビックリしました。事務所登録しているようだったので・・・管理建築士は別の方なのですね^^;
ちなみに「無休」でなくて「無級」ですよね?
でもちゃんと仕事されているので羨ましいです。
受験はされるんですか?ライバル?
Commented by tama5136 at 2005-04-22 13:55
★hag兄
ヒマを作って東京に来てくださいね!「hag兄が東京に来る」となると大OFF会が開けそうですね~!
そうそう、月初めの会社の朝礼。あと10日くらいですね!
Commented by tama5136 at 2005-04-22 13:56
★風香さん
やりたいこと探し出すとキリないのかもしれないですね。与えられた時間(命)の中でどれだけ満足のできる時を過ごせるかですよね。僕はこの試験に合格できないせいで数か月分の時間を無駄にしちゃってます。
Commented by tama5136 at 2005-04-22 13:58
★matbabeさん
すっごい経歴ですね!きっとリフティングもたくさんできるのでしょう・・・(僕は苦手です)真夏の練習、僕は水泳部でしたのでまだ楽だったのかもしれないです。サッカー部、ラグビー部はとても辛そうでした。
僕も高校時代の練習をやりたくなるときありますよ!
Commented by boro9239 at 2005-04-22 14:00
いえいえ、私は休み無しなので、無休建築士、
私のパートナーは一休建築士なのです・・・
Commented by tama5136 at 2005-04-22 15:11
★boro9239さん
あっ、たびたび失礼しました。。。
無休ですか・・・大変ですね。でもこの業界って仕事楽しまないとやってられないですよね。
今、boroさんのProfileを再確認しました。わかりました、全てが(笑
ちなみにうちも「K+Y」です強いて言えば「K+Y+M」かな?
Commented by matbabe at 2005-04-22 16:16 x
 たびたびの投稿、失礼します。
 経歴は、単に長く続けてきただけのことでして(苦笑)……全然他人様に胸を張れるようなものではないですよ。リフティングも、回数はそれなりに多く続けられますけど、小野伸二やガウショのような魅せる技はまったくできないヘタレです。
 資格を見事取得して落ち着いた暁には、ぜひ一度ボールを一緒に蹴りましょう。試験頑張ってください!
Commented by かりんママ at 2005-04-22 18:25 x
買い物行きたい!
好きな時間に出かけたい!
友達と朝まで遊びたい!
日帰りでいいから温泉に行きたい!
ジム行きたい!
朝寝坊したい!
ラーメン食べたい(ゆっくり)
子育てから開放された~~~い

便乗して叫んでみました
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:34
★matbabeさん
プロの選手に比べたらそりゃ厳しいかも(笑
僕が所属しているチームでも昔からやっている人って何人かいますが、やっぱ格が違うんですよね~。見ててかっこいいです。経験者同士が同じチームで組んだりすると凄まじい流れから得点を挙げたりするんです。僕はその流れに乗れないわけで(w
いつか一緒に蹴りましょうね!一度見学させてもらいますよ!僕みたいな初心者がいきなり参加するのもねぇ~もっと上手くなりたいです。
Commented by tama5136 at 2005-04-24 21:37
★かりんママ
子育てから開放・・・まだだいぶ先だよね。子育てが苦にならないようにね!でも子供って起きるの早いんだよねぇ~、朝寝坊も当分できないかも??
いつか娘さんと一緒にお買い物行って洋服を一緒に買える日が来るよ!今が一番辛い時期だと思うのでなんとか頑張ってくだされっ!
ちなみに朝まで遊ぶのは年齢的に厳しいよ!