a0013479_943663.jpg

鏡よ鏡よ鏡さん 世界で一番美しいのはだぁれ?

やっぱアタシよね♪

「そ・・・そうですね、姫」
[PR]

by tama5136 | 2005-04-16 09:04 | みかん(~2008.09.26) | Comments(18)

Commented by k43mint at 2005-04-16 11:56
可愛い~~~~~~~~~~ぃ^^
もしかして鏡の向こうの猫ちゃんに惚れちゃったりして(苦笑)  風香
Commented by さくら at 2005-04-16 16:06 x
そりゃもう世界で一番美しいのはみかん姫です!o(*^▽^*)o~♪
可愛すぎでフリーズしちゃいましたo(〃^▽^〃)o
鏡を見る猫っているんですねぇ。
しかもマジマジと見入ってるし(▼ω▼)ジーー
我が家の猫達にも今度鏡を与えてみます。
Commented by ichigoxx at 2005-04-16 21:07
みかんちゃんは自分だってわかってるんですかねえ?
うちの猫たちは別の猫だと思ってるみたい(笑
Commented by q-inkyo at 2005-04-16 21:39
おお!よく撮れてるわぁ。
鏡の向こうから見つめ返してくれるみかんが超かわいい♪
Commented by shokakukou at 2005-04-16 23:24
すんごい可愛いっ!
もちろん、みかん姫が一番キレイですわっ♪
Commented by re-verse at 2005-04-17 14:30 x
うちのピーは、鏡やパソコン画面(デジカメで撮った動画)に映った自分をヨソ猫だと思って、ウラに回って攻撃しようとしますよ~。ミカンちゃんは鏡に映った自分を見ても、興奮しないのですか?大人し~い。
やっぱミカンちゃんぐらい美形だと、うっとりするのかなぁ?
Commented by tousinkai at 2005-04-17 22:33
後ろ(上?)から見るとずいぶん姿が違って見えますねー。
ところで、猫というのはどのくらいの重さなんですか?
Commented by happycome88 at 2005-04-18 10:26
こんにちは!こちらにもかわいいみかんちゃんが!!♪
鏡に映る姿もそりゃかわいいけれど、そのドドド~ンとした後ろ姿も素敵だわ・・・(笑
あ、そうそう、私とたまころさん、同じ男性じゃなくて良かったわ。私も男だったら癒し系はるさんを嫁にもらいたかった・・・!!!
Commented by tama5136 at 2005-04-18 12:55
★風香さん
さすがのミカンも鏡の向こうのネコさんにウットリ?いやライバル心むき出しかも~?
どっちを応援しようかな??
Commented by tama5136 at 2005-04-18 12:57
★さくらさん
実を言うと、確かにこの場に鏡があったのですがちょっと向きを調整しました。どちらかというと鏡の中のネコより鏡に写った飼い主に反応します。鏡越しに目が合って鳴いたりするし・・・(笑
Commented by tama5136 at 2005-04-18 12:58
★ichigoxxさん
ノブもミカンも鏡に反応しません。何ででしょう?鏡越しに飼い主に訴えたりはするのですが・・・自分達の姿がわかっているのでしょうか?
賢いんだか馬鹿ちゃんなのかよくわからないです。ちょっぴり反応してもらいたいところですねぇ・・・。
Commented by tama5136 at 2005-04-18 13:00
★Qさん
携帯のストラップを凝視しているようでした。ほぼカメラ目線なんで成功写真ですねぇ~!今週末はなっちを撮りに・・・あ、その前にパンですね!
Commented by tama5136 at 2005-04-18 13:02
★ちゅまさん
やはりミカンは自分がNo.1だと思っているのでしょうかね?(笑
昨夜は取り乱して大暴れ。明け方4時5時くらいが大変でしたよぉ~!寝室の扉閉めてリビングに監禁されてましたが。
決して「おしとやかな」とは言えない暴れん坊嬢です。
Commented by tama5136 at 2005-04-18 13:04
★re-verseさん
へぇ~鏡の裏に回るんですか?面白いですね!ミカンにもやってもらいたいです。鏡と遊んでくれるなら昼間も寂しくないだろうし(笑
ノブも全くの無反応でした。2匹とも大人しいというか能無しというか・・・どうでもいいんでしょうね、きっと(笑
Commented by tama5136 at 2005-04-18 13:06
★tousinkaiさん
ミカンは3kgちょっとかな?ノブナガは5kgくらいありましたよ!
ミカンは人間で言うと・・・アンジェリーナジョリーとは似ても似つかないですな(笑
丸いわりには中身がないようです。
「渡辺えり子」くらい?
Commented by tama5136 at 2005-04-18 13:09
★ハピカムさん
え~ハピカムさんが男だったら僕とミカンは出会えなかったのですね!それは悲しい!(haruは?ん?)
癒し系というかボーっとしているというか・・・ま、酒飲んで暴れないのでいい嫁さんです!(酒飲んで暴れる全国の奥様スイマセン)
Commented by mirura at 2005-04-18 16:45 x
鏡よ鏡よ鏡さん 世界で一番美しいのはだぁれ?
「ミカン姫。サファイアブルーの瞳、ピンクの鼻・・・ミカン姫が一番美しい」
で、それを聞いた女王アイシスは「おのれ・・・」と毒入りの缶詰片手に
ミカン姫を訪れ・・・な、わけないか(^_^;)(笑)
Commented by tama5136 at 2005-04-19 12:34
★miruraさん
で、ミカンはその缶詰をペロリと食べ一眠り。とても満足だったようです。次の日からカリカリエサは食べなくなりました。めでたしめでたし
・・・って感じになりそうです(笑
何か最近ミカンは僕のそばに来ることが多いです。でも決してヒザの上には乗らない微妙な距離が・・・