地震直後

a0013479_7473122.jpg

揺れた?アタシのお腹は揺れてないわよ


a0013479_7473146.jpg

地震って何よ?食べ物?


ミカンは無関心。ウンチした後おくつろぎのご様子。

地震雲のHPの地震予報にて4月3日から10日までにM6クラスが起きると予想されていたのを思い出しゾクッとしました。1日遅れましたがほぼ的中ですね。
[PR]

by tama5136 | 2005-04-11 07:47 | みかん(~2008.09.26) | Comments(14)

Commented at 2005-04-11 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigoxx at 2005-04-11 15:17
みかんちゃんのまるさ加減に萌え、ですねえ(笑

私は今朝の地震で「とうとう来たか、関東大震災!」
と思って身構えましたが
あまり強くないことを察知してまた寝ました・・(笑
Commented by re-verse at 2005-04-11 16:59 x
大きな被害がなくて良かったですねー。でも千葉は震度5強でしたっけ?
うちの方では白山が息を吹き返しているようで、群発地震が起きています。もう日本中安心な場所なんてなさそうですね。

ミカンちゃん丸くってラブリー。
猫ってウン○したあと、躁状態になりますね、毎回毎回。
Commented by haghag10 at 2005-04-11 17:38
みかんちゃん、まんまる〜
お腹ゆれなかった? おじさんはプルンプルンと揺れたよ^^
って、神戸は地震じゃなかったから。。。
おじさんが走るとお腹が揺れるのかな^^
Commented by tousinkai at 2005-04-11 21:30
みかん様、この写真ではまた一段とw あいかわらずかわいいですねー。

それにしても、地震被害が大きくなかったようでよかったです。
Commented by かりんママ at 2005-04-12 07:49 x
最近本当に地震多いよね。私揺れに鈍感だから、昨日もあんまり感じなかった・・・。でも怖いな~~
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:21
★鍵コメさん★
よかったです。。。それでこそ本当のトモダチですよね!
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:23
★ichigoxxさん
ね、最初大きく揺れたので「キター!!」って思ったのですが・・・。僕は大地震くるならあの時間帯がいいと思ってます。太陽昇ったばかりだし、家族いるし。
もう1回寝たんですね・・・羨ましいなぁ~。ネコちゃんたちは何か反応してましたか??
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:27
★re-verseさん
あ、強か弱かよくわかってないです(笑
千葉県東部と茨城県南部の方が震度5でしたねぇ~。太平洋プレートによる地震だけでなく断層(これって別物?)とか火山によっての天災もありますよね。
まさに地震大国です。地震が少ないのは沖縄くらいですかね?でも台風すごいし。でもこの大地を制しているのは決して人間じゃありません。仕方のないことですよね。
ネコはウンチした後、疲れ果ててこうなるのかな?「あ~たくさん力んだよ、疲れた。スッキリした。」って言ってるのかな??
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:31
★hag兄
うちは家族3人でお腹が揺れていました。震度がさらに倍に・・・?「生ける震源地」と呼んで下さい。
今回の震度5で被害が全くでなかったというのはそれなりに地震に対する様々な対策が反映されているからでしょうか?いいことですね。
「神戸の震源地」は今日もお腹を揺らしてダッシュ通勤???(笑
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:36
★tousinkaiさん
え?さらに?ハムスターが遊ぶくるくる回る水車みたいな運動器具にぶち込んでやりたいです。週末は夫婦2人でミカンを追い掛け回そうかな?強制的に運動させないと・・・。
今回の揺れは大きかったけどゆっくりだったので震度4でも気づかなかった人多かったようです。同じ震度4でも縦に揺れたりしたら多少の被害はあったのかもしれないです。
Commented by Anne at 2005-04-12 10:41 x
ええ、アタシもゾッとしました。
王子が朝、家を出て直後だったので
呼び戻そうかと思いましたょ・・・(^_^;)
後から聞いたら、外でも分かったって・・・揺れたの。

チィも驚いてたんで、慌てて抱き上げました・・・
チィさん、予知してくれると助かるんだけどなぁ。ハヒッ
Commented by tama5136 at 2005-04-12 10:47
★かりんママ
自分1人ならなんとかなるのかもしれないけど家族がいると責任、心配も増えるよね!家さえ崩れなければ何とかなるのかもしれないけどね。。。
非常用の食材、赤ちゃんのおむつとか備えておいた方がいいよぉ~!
Commented by tama5136 at 2005-04-12 12:42
★Anneさん
家族が気になりますよね。ブロック塀が倒れてきたりってこともあるし。ご無事でなによりです。チィさん揺れた時は驚いていたんですね!ミカンは揺れている最中もシカトでした。。。その方がいざというとき抱きかかえやすいのかな?
部屋ネコは感性も衰えてしまっているのかな?(笑
チィさんが予知できるようになったらミカンにご指導の程宜しくお願い致しますm(_ _)m