人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしい

おかしい_a0013479_12291197.jpg

川の水位下がりすぎ。雨なのに…
上の矢印がいつもの位置。

*********

週末のTV番組を見て影響され本格的に色々と対策をしているのですが・・・
自宅の食器棚はかなり危険なので転倒防止用の金物を多めに追加しようと思っています(すでに2つ付いているのですが食器棚の重量を考えるとPBに釘を打っただけでは明らかに無意味なので)

自宅マンションが崩れることは80%ないと睨んでいるのですが、問題は自分が会社にいるとき。右後ろに大きな本棚、左後ろにスチール製のロッカーと20インチ程度のテレビ、左側には大型コピー機、正面に本棚(本棚の上に本棚を積んでいる状態)
そして、古い事務所ビル(昭和55年以降だとは思いますが)
横には川。反対側は駅舎(事務所側に崩れてきそうな感じ)

と危険いっぱい、スリル満点
事務所ビルは3方開口で、腰壁有り。構造はSRCなのかな?6階建てだからRCの可能性大
柱がせん断破壊のおそれは・・・?
色々と考えてしまいます。

とりあえずピーナツパンを食べよう・・・

by tama5136 | 2005-03-28 12:29 | 日記