猫の嘔吐

いつも愛らしい表情を見せてくれるジズーちゃんがまた嘔吐。
僕も心配なのでちょっとだけ検索してみました。

「体が悪い」と言える半面、「体内に異物があるので体がちゃんと拒否する」という肯定的な言い方もできますが。健康で嘔吐がなければそれに越したことはありません。
猫は会話ができません。だから傍にいる人が常に見てあげないと気が付いたら病気になってしまい、気が付いたら自分の前にその姿が....ってこともありえます。
ノブナガもそうだったのかもしれません。僕がもっと気に掛けてあげて早めに体の腫瘍を発見することができたり、もっと早くに他の病院にいけば治療の手段だってあったかもしれません。

可愛いジズーちゃんが苦しんでいると僕もちょっと辛いです。
ジズママさん、元気を出して、もう一度お医者さんに連れて行ってあげてくださいね。(僕なんかが言うのもあつかましいですが)

ジズーちゃん早く元気になって障子をビリビリに破いちゃってください。え?ダメ?

猫-嘔吐

IBD診断のために行われる検査

猫・一年間嘔吐しています
[PR]

by tama5136 | 2005-02-23 01:21 | みかん(~2008.09.26)