猫の嘔吐

いつも愛らしい表情を見せてくれるジズーちゃんがまた嘔吐。
僕も心配なのでちょっとだけ検索してみました。

「体が悪い」と言える半面、「体内に異物があるので体がちゃんと拒否する」という肯定的な言い方もできますが。健康で嘔吐がなければそれに越したことはありません。
猫は会話ができません。だから傍にいる人が常に見てあげないと気が付いたら病気になってしまい、気が付いたら自分の前にその姿が....ってこともありえます。
ノブナガもそうだったのかもしれません。僕がもっと気に掛けてあげて早めに体の腫瘍を発見することができたり、もっと早くに他の病院にいけば治療の手段だってあったかもしれません。

可愛いジズーちゃんが苦しんでいると僕もちょっと辛いです。
ジズママさん、元気を出して、もう一度お医者さんに連れて行ってあげてくださいね。(僕なんかが言うのもあつかましいですが)

ジズーちゃん早く元気になって障子をビリビリに破いちゃってください。え?ダメ?

猫-嘔吐

IBD診断のために行われる検査

猫・一年間嘔吐しています
[PR]

by tama5136 | 2005-02-23 01:21 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

Commented by Anne at 2005-02-23 15:00 x
先ほどジズちゃんとこ行って来ました。
ほんと、心配ですね。
ネコは嘔吐しやすいと聞きましたが
あまりに頻繁だと心配ですな・・・・トホホ。
Commented by r_zizoo at 2005-02-23 18:18
tamaさ〜ん、本当にありがとうございます。
病院にもすぐ連れていきまして、現状ブログにアップしました
ので。
IBDのウェブは何度か見たことがあります。
障子破ってもいいから元気になってくれ〜。
いや、それはウソ。
Anneさんもどうもありがとう。ウルウル。
Commented by tama5136 at 2005-02-24 14:02
★anneさん
ね、心配ですよね。早く治ってくれることを祈ります。チーさんもずーっと健康でいられるといいですね~♪
Commented by tama5136 at 2005-02-24 14:04
★ジズママさん
早く元気になって部屋の中を疾走してもらいたいです。希望としては夜中に疾走して障子を全て破る。
次の日のBlogでジズママさんが喜びつつ怒りたっぷりの記事をUP!(笑
僕らは写真で元気な姿しか見てないですが、嘔吐がなくなりジズママさんも安心できる健康状態になってくれるといいですね!