地震雲っぽいもの?

昨日、出先の川崎から会社に戻る途中、電車の中から「地震雲」っぽいものを見たんですよ!まっすぐに一直線の雲。
電車は北東方向に向っていて僕は右側の窓を見ていて左斜めのほうに・・・東側に伸びていました!!

って話を先に書いておくべきだったのか?本当に地震雲なのかもわからないけど、今朝の地震が起きた後にこのことを思い出しゾクッとしました。

しかも地震が起きる直前に起きていたみたいで、その勘も若い頃のように戻りつつある?
実は昔は夜中に地震があるときって必ず2、30分前に起きていたんです。野性的勘?

今朝の地震は震度2くらいの揺れだったし、最初から横揺れで大したこともなかったのでボーッと揺れを満喫していましたが実際は震度4だったみたいですね。ビックリ!
頑丈なマンションを選んだのかな?
前のマンションだったらもっと揺れてただろうなぁ~(-ゝ-;)
[PR]

by tama5136 | 2005-02-16 09:54 | 日記