謎扉

a0013479_16581371.jpg

ノックすらできません(T_T)
[PR]

by tama5136 | 2005-02-13 16:58 | 建築 | Comments(6)

Commented by おても at 2005-02-13 21:01 x
お、これは いわゆるひとつの「トマソン」ですな!
赤瀬川さんに報告しなくちゃ。
Commented by tama5136 at 2005-02-13 22:42
★おてもさん
きっと昔は階段か何かを設置していたのでしょうか?あそこから走って出てくるサラリーマンでも見てみたいものです(w
Commented by kacchi44_homme at 2005-02-13 23:41
私の先輩が学生時代に住んでいたアパートにも、こんな位置にドアがありました。かつては入口だったそうですが、増築で入口を移動したそうです。でもかつての入口はそのままにしたんだとか。
Commented by tama5136 at 2005-02-14 13:27
★hommeさん
入口っちゅーか出口専用ですよね!火事の時は便利かもしれませんね(笑
この家も裏に行けばきっと新しい入口があるのでしょうねぇ~ちょっと見てみたい。かなりゴージャスだったりして(w
Commented by ichigoxx at 2005-02-15 10:45
これおもしろ〜い!
きっと屋根に雪が積もったときに
雪下ろしが出来るようにって付けたんです。
絶対!(嘘
Commented by tama5136 at 2005-02-15 14:59
★ichigoxxさん
そっか!大雪降ったら大変ですもんねぇ・・・いつ大雪降るのかな?(笑
あのドアから加藤茶や志村けんが飛び出してきそうでちょっと気になるんですよね~